人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24種類のお花♪

 4月24日火曜クラスの日ー今日は24日と言うことでお庭の素敵なTさんが24種類のお花を持ってきてくださいました。

日にちの数と言う発想も素敵ですが、24種類お花があると言うのも、また、感動です。

半分は名前の知らないお花がありました。

名前を忘れないように描いてみました。とっても楽しい時間でした(^^)      

24種類のお花♪_b0202820_13573676.jpg
24種類のお花♪_b0202820_13575372.jpg


では、Tさんの今日の作品ーお孫さんのためのグラス第2弾!!かわいい(^^)
24種類のお花♪_b0202820_13582339.jpg


お掃除上手なNさんの作品ー木製のフォトスタンドにパウダーフュージングして、サンドブラストしました。

季節のお花を入れ替えても楽しめそうです。
24種類のお花♪_b0202820_13584356.jpg


角皿に椿を彫りました。
24種類のお花♪_b0202820_13591259.jpg


家の近くにお花が沢山植えてあるお家があって、すずらんが鈴なりでした。
24種類のお花♪_b0202820_13593973.jpg


すずらんは別名ー君影草とか谷間の姫百合とか言うそうです。

花言葉は幸福が帰る。幸福の再来、純粋、意識しない美しさ・・・だそうです。本当ぴったりですよね。

フランスでは花嫁にすずらんを送る風習があるそうです。結婚のお祝いにすずらんを彫ったものを差し上げるのもいいかもです。
 
もう一つ、最近感動したのは、アンティークのサイトで、タイツリソウをHeart of Maryと言うそうで、タイツリソウを見た方はわかると思いますが、ハートの形なんです。

Maryは聖母マリアを指すそうで、直訳すると聖母マリアの心臓なんですが、上手につけたものだと感動しました。
24種類のお花♪_b0202820_1581287.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
by yukarinyumeai | 2012-04-25 15:08
<< 晴れ!!!!! 雨模様 >>