人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスの森

 8月25日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーピンクの被せガラスに妖精を彫りました。
クスの森_b0202820_1612566.jpg


8月26日 今日は日曜日です。今日は山口県の小野田へ行ってきました。

MoiMoiちゃんからガラスのいい展示会ありましたよ~とメールがあり、早速・・・・・

まずは、川棚で瓦そばを食べて、腹ごしらえ~
クスの森_b0202820_17132741.jpg

こいのぼりでなくてうなぎのぼり、面白いな~
クスの森_b0202820_1722351.jpg


次はクスの森へ・・・といっても森ではなく1本の木が300年の歳月を経て大きくなったものです。
樹の太さは10メートル位で高さは21メートル、江頭はこんなに大きな樹を見たのは初めてでした。

きっと、もっと大きな樹はあるのでしょうが、感動してしまいました。

たくさんのエネルギーを頂いた感じでした。
クスの森_b0202820_16502249.jpg

パワーを頂いたので、目的の展示会へ・・・

このガラスの展示会は45歳以下のガラス作家さんを対象にした公募展で、フュージング、パート・ド・ベール・サンドブラスト、様々なガラスの技法を駆使したものがたくさんあり、作り方が不明なものがほとんどでしたが、スケールの大きさ、何度も試行錯誤を重ねて作る姿勢など、本当に勉強になることばかりでした。素晴らしかったです(^^)



 江頭ゆかりのHP
by yukarinyumeai | 2012-08-28 17:29
<< ガラスの花瓶 可愛いランプと素敵なアクセサリー >>