前後しましたが、

11月6日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品
プチケーキを入れたら可愛いでしょうね。

b0202820_17391982.jpg

b0202820_17392084.jpg

楕円の花瓶にチューリップを段彫しています。うまいですね*\(^o^)/*
b0202820_20175163.jpg





新人さんのMさんの作品
被せガラス第二弾、今回は少し進んで立体に彫りました。
可愛いミルク入れです。
b0202820_20175156.jpg

b0202820_20175216.jpg


二作目はもうすぐクリスマスですので、クリスマスプレートを2枚作りました。
寒色系と、暖色系です。
ビーズを考えながらつけるのが、とっても楽しかったそうです
b0202820_20175317.jpg

b0202820_20175329.jpg


今日も、素敵な作品ができました001.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-11-16 09:25 | Comments(2)
Commented by とと at 2013-11-19 21:34 x
初めまして。
突然のコメントで失礼致します。。m(_ _)m
最近サンドブラスト細工に興味が湧き、サンドブラストのガラス細工を探していたら、こちらのブログに辿り着きました。

どれも素敵な作品ばかりで、参考にさせていただきたいなと思っております。

突然でとても失礼かと思うのですが、質問させて頂いても宜しいでしょうか??
季節的にも、クリスマスプレートがとても素敵で作ってみたいと思い。。。
この、プレートはどんなガラスにサンドブラストされているのですか??
曇りガラスのような。。。
それから、ツリーの枝の金色は、どんな塗料を使用しているのでしょうか??
出来上がりサイズはどのくらいの大きさなのでしょうか??
石は普通の接着剤で良いのでしょうか??

ご迷惑でなければ、教えていただける範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか??

突然の質問コメントで失礼しました。m(_ _)m
Commented by yukarinyumeai at 2015-02-02 14:00
再度、見てくださっていたら嬉しいのですが、ガラスの大きさは15センチ✖️13センチです。5ミリの厚みが飾る時に存在感がありますよ。周りをガラス店で磨いてもらったらいいとおもいます。ガラスはもうすこし大きくても構わないと思います。ガラス玉はフュージングと言って窯でガラスの粒を溶かして丸くしています。
ボンドはホームセンターに売っているガラス用のボンドでつけました。そのボンドは二つをよく混ぜて使う分で金属とか他にも色々なものをつけることができるので、一つ持っていると便利です。混ぜるときに1分くらいよく混ぜてくださいね。
<< またまた、水曜クラスです。 久しぶりの金曜クラス*\(^o... >>