<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収穫(^^)

 9月30日金曜クラスの日       
ベテランYさんの作品ーけまん草(タイツリ草)をスケッチしてデザインしたそうです。
お花の感じも良くできているし、葉の形もとてもユニークですね!!

b0202820_21103492.jpg


ウエストラインの変わらないDさんの作品ーフュージングの小さなかけらを組み合わせて、素敵なリースができあがりました。

私もほしいで~す。
b0202820_21131183.jpg

2作目は花瓶にメルヘン柄を彫りました。
とってもかわいい~
b0202820_2115173.jpg

3作目はフュージングのお皿に羽?を彫りました。
お皿にのっているのは、江頭が育てて収穫した葡萄です。
ここまで来るのに何と長い道のりであったことか057.gif
Dさんらしいユニークなデザインです053.gif
b0202820_2117221.jpg


最後は、昨日お話しました般若心経です。今日、全部カットし終わりました~006.gifぱちぱち!!
これも、時間かかりましたが、結構楽しくカットできました001.gif 
完成品はまた後日UPしま~す。
b0202820_21253011.jpg


これは余談ですが・・・
金を売る時の注意
売る前に磁石につけてみる・・・

磁石にくっついたら・・・・   それは、金ではありません。OH!!NO054.gif


クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

    江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-30 21:34 | Comments(0)

火曜クラスと水曜クラスのドッキング

9月28日、今日は火曜クラスと水曜クラスがドッキング016.gif

火曜クラスのお庭の素敵なTさんの作品
今、とってもフュージングにはまっています!!

銅線をサンドイッチしたり、水玉模様にしたりとバラエティー豊かなお皿ができました!!
b0202820_2061810.jpg


 
ダイナミックなYさんの作品ー自分のTシャツのユニークな芥子の花を段彫りにしました。
b0202820_2082383.jpg

      
水曜クラスにいきま~す。
照明のOさんの作品ードレッシング入れにモダンな柄をいれました。
b0202820_20131436.jpg


江頭は今、般若心経をカットしています・・・・・

金曜クラスの光物大好きなNさんは、これを4枚もカットしました。

       尊敬053.gif
 
昨日、Yo-toBeeさんの綴りを間違えていました。安田仙人先生ごめんなさ~い
        
   江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-29 20:18 | Comments(0)

切り絵はやっています??

9月24日土曜クラスと26日の月曜クラスの作品をのせま~す。
ベテランYさん今日は土曜クラスに来られました!!
Yさんの作品ー以前彫った作品ですが、飾れる様に周りをYo-toBeeさんでステンド加工してもらいました。
とても綺麗に半田をして頂いて、Yさんは大喜びです。ありがとうございます(^^)

素敵な作品が更にグレードアップしました。
ゴーヤはとっても迫力あります
b0202820_19263067.jpg
b0202820_19253385.jpg
b0202820_19251175.jpg


この二つの作品?は教室で今、はやっている切絵なんです
写真の撮り方で黒っぽく見えますが、本当は真っ白で、真ん中にはきらきら光るスワロフスキーを貼っています。これは、デンマークのモビールでXMAS前に切って飾るそうです。
少しの風でひらひらなって!!も~!!可愛いのなんのって!!
1つは、蒼山日菜さんのツリーをきり絵でカットしました。これも、かわいい~053.gif
b0202820_19274174.jpg
b0202820_19272753.jpg



9月26日月曜クラスの日

素敵な声のMさんの作品ーブルーの爽やかなグラスに薔薇を彫りこみました。この彫り方は江頭もとっても好きですが、カットも、彫りもとてもうまいですね~
b0202820_19281688.jpg


控えめなHさんの作品ー透明のグラスに寒い国の動物とツリー、スノウマンを彫っています。とっても細かい柄ですが、頑張って彫っていますね。
b0202820_19335232.jpg


うって変わって、秋です!!沢山の赤とんぼ、秋ですね
b0202820_19293181.jpg


パパとラブラブなUさんの作品ー三つ足のお皿にコスモスを彫りました。
b0202820_193769.jpg


チャレンジャーYさんの作品ーお得意のクリスマスローズ!!
b0202820_19304345.jpg


2作目はダリアの段彫りです!!迫力ある~!!
b0202820_19321030.jpg


        
クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
    江頭ゆかりのHP


       
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-28 19:47 | Comments(1)

ガラスっていいよね〜!!


9月21日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品ーガレやラリックの作品展でとっても細かい柄の小さなグラスがとても素敵で早速彫ってみたくて彫りました〜!!
でも、柄がとっても小さくて苦労したそうです。でも、苦労は報われました(^^)
b0202820_21402194.jpg


もう一つは教室で人気のデザインのバラいっぱいのハンドルベースです。
b0202820_2140537.jpg


コツコツのSさんの作品ー三つ足のお皿にこの柄も人気です。丸はボンドですが,さすがにSさん自力で丸をカットしました!!
b0202820_21411881.jpg


感激屋さんのGさんの作品ー香合を作って欲しいというお友達のリクエストに応えて作ったそうです。素敵ですね〜!!ふたの葉っぱが良い感じだし、透明のサイドのガラスが更に素敵!!さすがです。
b0202820_21363186.jpg

b0202820_21415555.jpg


もう一つは、サンドブラストした、葡萄の葉にガラスの微妙に違う色の実をつけています。
b0202820_21424054.jpg
      


下記の「江頭ゆかりのHP」を クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

 江頭ゆかりのHP
         
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-21 21:35 | Comments(0)

夏に逆戻り!!

9月10日土曜クラスの日
面倒見のいいUさんの作品ー中くらいのサイズのオーバルのお皿に葉っぱを彫りました。

何を入れても映えそうですね!!
b0202820_17101271.jpg


9月12日月曜クラスの日
素敵な声のMさんの作品ーブルーのグラスにスミレと薔薇を彫っています。
ブルーの薔薇もとっても素敵!!
b0202820_17102517.jpg


ぱぱとラブらぶなUさんの作品ー自分でスケッチした葡萄のデザインを被せガラスに彫りました。
初体験です!!これからもいろいろなものをスケッチして彫ってくださいね!!
記念すべき第1作です(^^)

b0202820_17105053.jpg


チャレンジャーのYさん、白いコスモスとブルーのコスモスを彫っています。
b0202820_1711040.jpg


9月13日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ーラベンダーの地色にグリーンが被せてある杯にクローバーを彫っています。
洒落ていますね~!!
b0202820_17111254.jpg






         クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-13 17:59 | Comments(0)

ちょっと寒くなりました???

9月6日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ーガラスを小さく切ってお箸置きをつくりました。色合いがとってもいいです。
b0202820_1755873.jpg


ハートのお皿に可愛い小鳥♪
b0202820_17552441.jpg




黄色の被せガラスに山野草を彫って、額に入れています。
b0202820_17555260.jpg

b0202820_1818383.jpg


爽やかなお花をTさんが持ってきてくださいました。
千日紅はとっても好きなお花なんです。ドライにして私のラッピングに大活躍してくれます。

Tさんに感謝です(^^)
b0202820_1757975.jpg




9月7日水曜クラスの日

油絵の素敵なMさんの作品ー6角の綺麗な箱に薔薇の花を段彫りしています。
b0202820_17582320.jpg
 


こつこつのSさんの作品ー本当にこつこつと段彫りをしました。カットも綺麗!!

彫りも均等に彫れていて、とても上手にできましたね(^^)
b0202820_17585362.jpg


感激屋のGさんは、自分で作ったキャンドル入れに柄を入れて、更に素敵になりました!!
b0202820_17592676.jpg
b0202820_17595033.jpg


        クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-07 18:08 | Comments(0)

鬼の攪乱

 
9月2日金曜クラスの日

教室を始めて以来、風邪で高熱を出し、1週間近くお休みをしていまいました。咳もひどくて、本当に油断をしてしまいました。
今日は、復帰2日目です。

ベテランYさんの作品ーD花瓶に自分のスケッチとデザインのアイリスを彫っています。ぼかしがとても綺麗です!!
b0202820_2056153.jpg


ウエストサイズの変わらないDさんの作品ーフュージングの角皿にマーガレットを・・・
b0202820_20564594.jpg



ピンクとモスグリーンのシックな色合いのフュージングの角皿にとっても洒落た柄を彫っています。
さすがです。
b0202820_2101350.jpg

最後は、そばちょこです。デザインが洋風ですが、以外ですし、とても素敵です!!
可愛いくまちゃんは、Kさんのおみやげです。ありがとうございま~す。
コーディネートByDさんでーす(^^)
b0202820_2174954.jpg



玉子焼き名人のKさんの作品ーグリーンの被せガラスの大皿に薔薇を彫りこみ、葉をぼかしにしています。
だん彫りもぼかしもとってもうまくできています。きれいですね~
b0202820_2183169.jpg


Kさんのご主人が作ったお野菜たち!!!おいしそ~
コーディネーターはDさんでした(^^)
b0202820_2184841.jpg


今日の「カナコンダの夕食」は肉巻きとコールスロー、早速ゴーヤをごま油でいためて、お砂糖とお味噌、少しのしょうゆで味付けしました。江頭は、ゴーヤはこの食べ方が1番好きです。
b0202820_219390.jpg
b0202820_2191730.jpg


夏の風邪は長引くと言いますが、ホントに長引いています。パキッと治します。今から寝まーす。1に睡眠2に睡眠とにかく睡眠と言いますから・・
おやすみなさ~い。

皆様もお風邪にお気をつけくださいね!!
                                                                               クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。


           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-09-02 21:19 | Comments(0)