<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

賑やかな金曜日

 
10月21日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ーとっても可愛い蛸唐草のぐいのみ、下の部分が心憎いです。
さすが、センスがいいな~053.gif
b0202820_16371959.jpg

 
もう一つはお花を底につけました(^^)

b0202820_16133472.jpg
 

最後は可愛いガラスのリースです(^^)

暗く写ってしまいました。ごめんなさ~い
b0202820_16144818.jpg
 

光物大好きなNさんの作品は若松の文化祭に出品するので、内緒です。お楽しみに~ 


今日は最強のメンバーが4人集まったので、いつものようにとっても賑やかでした。053.gif


今日は、飛び入りで星野木綿先生の水彩教室に行ってきました。

実は、若松の文化祭に水彩を出品してみようと。とってもとっても大それたこと思ってしまって、10号の大きさに挑戦しているのです。
どうしようかな~?と思っていたのですが、星野先生が、頑張って出しましょうといってくださったので「よっつしゃ~!!やったるで~」と頑張っています。

描いているところを先生がブログに載せて下さいました。よかったら、のぞいてくださ~い。

星野木綿水彩教室

昨日は12時近くまでお邪魔してしまいました。先生、感謝で~す。


10月22日土曜クラスの日
今日は看護婦さんのOさんと2人でした。でも色々お話して、楽しかったな~
作品もばっちり作りましたよ~


人気のソースボード
クローバーとすずらん、とってもうまくできました(^^)
b0202820_16212616.jpg
b0202820_16215093.jpg

    

クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-22 16:32 | Comments(0)

銀杏栗ご飯

 

10月19日水曜クラスの日

今日は、朝からとっても楽しみでした

 何故って、油絵を描かれるMさんが、銀杏栗ご飯を作ってきてくださるからで~す。

昨年もこの時期に作ってきてくださって、恒例になりつつあるのですが、ほかの方にもこの時期頼まれて、とっても忙しい毎日を送っておられるのです。感謝053.gif

今日も江頭含めなんと5人前!!再度感謝
朝から、江頭は時計をちらちら見て、早くお昼が来ないかな~なんて!!

まじめに教室をしなさ~いですよね~002.gif

これが、うわさの銀杏栗ご飯で~す。玉子焼きも江頭の大好きな甘い玉子焼きで、し・あ・わ・せ     

b0202820_17214128.jpg


照明のOさんも床漬けを持ってきてくださって、みんなで、わいわいがやがや大盛り上がりでした。

肝心の作品は・・・

油絵のMさんの作品ーハンドルベースにひまわりを段彫りです。段彫り好きなMさんだけあって、とってもうまい!!

b0202820_17263142.jpg

 
こつこつのSさんの作品ーフュージングのペンダント!!雪の結晶とクローバーです。
b0202820_17305613.jpg


照明のoさんのランプは明日UPしま~す。


 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-19 17:31 | Comments(0)

ギャラリー所縁さん

       
10月18日火曜クラスの日
姉御のsさんの作品ー薔薇をグリーンの被せガラスに彫りました。
              今日来て、あっという間に出来上がりました(^^)

b0202820_1653997.jpg


ダイナミックyさんの作品は、また明日upしまーす。

今日は、久しぶりに若宮の「ギャラリー所縁」さんに納品に行ってきました。

私のお気に入りのダリアのランプが売れていました。


自分にとっても、お気に入りのランプだったので、とっても嬉しかった~!!

また、久留米から里帰りをされた方が、カラーのロックグラスをペアで購入してくださって、これから少しずつ買って揃えていきたいと言われたそうです。

またまた、嬉しくって、感謝でいっぱいです。

頑張って、作品つくらなくっちゃ!!

所縁さんは、とっても落ち着く場所で、オーナーの方もとってもとってもいい方で、ギャラリーでは、ピアノのとっても癒される曲が流れていました。

時折ご本人が来られて生演奏なさるそうです。

私の作品も結構置いていますので、是非行ってみて下さい。

玄関にはコスモスがいけてありました。

更に、所縁さんのご主人の写真展があっていたので、みましたが、とっても素敵な作品で、私もとっても感動しました。

第2弾が10月27日から30日まで、ありますよ!!
b0202820_17105618.jpg
b0202820_17112254.jpg



  クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-19 17:11 | Comments(0)

LED  きれい!!

10月17日月曜クラスの日
素敵な声のMさんの作品ー黄色い被せガラスに可愛い木の葉の精を彫っています。
        
b0202820_1347527.jpg


パパとラブラブのUさんの作品ー幾何学のデザインのお皿、ご主人とのペアかしら?
b0202820_13532517.jpg



チャレンジャーのYさんの作品ーカラーを段彫りしています。芯と茎の部分をグリーンにしたところが新しいですね~          
b0202820_1357698.jpg



先日、ご紹介した小倉のダーツバーの「Blankeys]さん、注文のアクリル板ができた時に、LEDを入れたときの写真、送ってくださ~いとお願い(厚かましくも)したら、早速送ってくださいました。
いい方や~

擦った所がピンクやブルーになっています。少しずつ色が変わっていくんだと思います。綺麗053.gif

ありがとうございま~す!!

b0202820_1425355.jpg
b0202820_143848.jpg
b0202820_1432682.jpg


お詫び

私の操作が悪かったので、画像が写っていなかったと思います。今日再度やりなおしましたので、大丈夫だと思います。申し訳ありませんでした。

<クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す
a href="http://www.last-ing.com/" target="_blank"> 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-19 14:14 | Comments(0)

注文(^^)

 10月14日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ーフュージングで可愛い過ぎるお家をつくりました。
あまりの可愛さにお家ですりすりするそうです。     
b0202820_11483732.jpg
b0202820_11491128.jpg
b0202820_1150212.jpg
b0202820_11503311.jpg
 


作品を置かせていただいている、門司のてんさんからの注文のグラスです。
かたくりは以前から彫ってみたいと思った柄で、今回はお客様からの依頼でつくりました。
このグラスは、細長くて小さくて、花瓶として使う方が多いようです。
私も、形がとても好きで、こんな風に色々な柄を考えるのはとても楽しいです。

b0202820_11515064.jpg
b0202820_11522377.jpg

もう一つの注文は、小倉のダーツバー「Blankeys]さんから、アクリル板にお店のロゴを彫る注文を頂きました。
LEDに通すと七色に光るそうです。

見に行きたいな~053.gif
b0202820_1154346.jpg
b0202820_1155063.jpg


 

 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-19 11:55 | Comments(0)

ブログかなり滞っていました(--)

10月4日水曜クラスの日
感激屋のGさんの作品ーステンドグラスをされるGさん、オシャレな箱と鏡を作ってきました。
サンドブラストはまだだそうです。
b0202820_11295228.jpg
b0202820_11303041.jpg


10月8日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーきせガラスにゆりを段彫りしました。
シンプルですが、とっても素敵です。
b0202820_1131670.jpg


10月11日火曜クラスの日
姉御のSさんは、クリスマスに突入~!!です。
沢山の、ガラスの玉とスワロフスキーがとっても綺麗です。   
b0202820_11344266.jpg

b0202820_11451453.jpg


ウエルカムボードの注文があり作りました!(^^)
薔薇が四隅に配置してあって蝶が飛んでいます。
薔薇は表から段彫り、蝶は2段彫りのぼかし、文字は裏から彫っています。
表から彫っているので、2重に写っているような・・・
b0202820_11354752.jpg


般若心経は金を入れて出来上がりました。
ブルーの大きめのタンブラー12個仕上げて納品をしました。
写真を撮るのを忘れバタバタ納品しました。ごめんなさーい。
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-19 11:31 | Comments(0)

嬉しいことが・・・

10月1日土曜クラスの日

今日の作品は

パッチワーク大好きなNさんの作品ー紫のD花瓶に牡丹を彫り込みました。とっても上手に彫っています。

素敵にできました(^^)053.gif

b0202820_19544247.jpg



面倒見のいい頼りがいのあるUさんの作品ーステンドでつくったランプに薔薇を段彫りしています。ランプの形にとてもマッチした柄です。素敵~053.gif
b0202820_2011955.jpg

今日は、しばらくお休み去れていた看護婦さんのOさんが、復帰されました。

一同大喜びでした053.gif


門司のてんさんに頼まれて、ハンドルベースにアザミをデザインして、彫ってみました。
b0202820_2031455.jpg


コスモスも季節なのでのせま~す。
b0202820_204324.jpg



    




     クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-10-02 20:08 | Comments(0)