<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な作品いっぱい(^^)

11月16日水曜クラスの日
こつこつのSさんの作品ー雪の結晶をガラスにブラストしました。クリスマスのお皿に使いたいですね!!
b0202820_1715393.jpg


11月飛んで29日の火曜クラス

姉御Sさんの作品ーこれ、とっても素敵ですよね~!!私もつくりた~い053.gif
b0202820_17184458.jpg


うって変わって繊細なパンジーの段彫りです。さすが姉御!!
b0202820_17182745.jpg


お掃除上手なNさんの作品ーりんご狩りに行ってもいできたりんごをお皿にブラストしました。まるで水彩のようです。
b0202820_17243847.jpg


11月30日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品ーまるで正倉院の工芸品の様053.gif
本当に素敵な六角の小箱です。
b0202820_17275431.jpg


人気のハンドルベースに総柄のばらを・・・これも人気の一品(^^)
b0202820_17282795.jpg


教室ではじめての柄です。やはりクリスマスカラーが一番です!!
b0202820_17284692.jpg


最近、皆さんの作品、とっても素敵で、載せるのが楽しみです。私も頑張らねば・・・



         クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-11-30 17:32 | Comments(0)

忘れないで~

随分、長い間、ブログをお休みしてしまい、すみませんでした。

嬉しいことにたくさんの注文を頂き、制作に頑張って??いました。

今日、一段落ついたので、今日から頑張って更新していきますね(^^)

11月4日、金曜クラスからです。何と1ヶ月近くたってしまいました。
ウエストサイズの変わらないDさんの作品ーフュージングで、可愛いリースができました。それも、余りガラスを組み合わせて、なんて美味しそう!!チェリービーンズみたい053.gif053.gif
 
b0202820_20131729.jpg
b0202820_20133341.jpg
b0202820_20134944.jpg
       


11月5日、土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー三層の被せガラスのランプ、上から緑、赤、地色の白の3色です。赤と思って購入したのですが、赤ではなくオレンジでした。でもその色がかえってよかったかもです。
とっても上手にぼかしています。
私もつくりたい(^^)

b0202820_2035377.jpg
b0202820_20355662.jpg


これは、Oさんが、もっていたがま口053.gif
なんて、可愛いのでしょうか016.gif016.gif
b0202820_20361699.jpg


これは、クリスマスグッズの大好きな水曜クラスの照明のOさんが、ドイツで買ってこられたオーナメント
とってもよくできていますよね。
ドイツのクリスマスは、とってもすてきだそうです。行きたいな~
b0202820_20404316.jpg



11月14日月曜クラスの日ーMoiMoiちゃんの作品ーとってもいい色の作品ですね。デザインにも色にも癒されますね~。 
b0202820_21114099.jpg
b0202820_2112343.jpg


11月15日火曜クラスの日ー姉御のSさんの作品ーソースボード、柄はカモミールとっても上手にできています。このデザインは、今月の課題?になっています。皆さんどしどし作ってくださいね~
b0202820_21183564.jpg

もう一つは、素敵な色の被せガラスにグリンピースのお花と葉っぱとつるを段彫りしています。シンプルだけど素敵です。
b0202820_21205987.jpg


ダイナミックなYさんの作品ー午年の方へのプレゼント053.gif

女の方だからこのうまにしました。すてきでしょ(^^)
b0202820_21233116.jpg



最後はクリスマスのリースを私がつくってみました。一つはガラス、ひとつは、木の実や素敵なポインセチアで作りました。

b0202820_21274292.jpg
b0202820_2128628.jpg


どちらも、作るのがとっても楽しかった~058.gif


クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-11-28 20:44 | Comments(0)

若松文化祭part2

若松文化祭Part2

火曜クラスの作品いってみま~す。

姉御のSさんの作品ーかわいい~薔薇のお皿、フュージングでつくりました。
b0202820_19163173.jpg


お庭の素敵なTさんの作品ー素敵なフュージングの作品、この作品は今回の文化祭で、教育委員会賞を受賞されました053.gif
おめでとうございます(^^)
b0202820_1916477.jpg


ダイナミックYさんの作品ー吹きガラスにダイナミックにひまわりを段彫りしました。
b0202820_19152730.jpg


お掃除好きなNさんの作品ーフュージングでとっても素敵な角皿をつくりました。色合いもとっても綺麗で、柄も自分でデザインしました。とてもいい感じですね!!
b0202820_19145722.jpg


水曜クラス

油絵の素敵なMさんの作品ービアグラスに薔薇の薄い段彫り!!とっても素敵です。
b0202820_19142097.jpg


こつこつのSさんの作品ー中皿に薔薇の段彫りです。ちょっと写りが悪くてごめんなさい!!
b0202820_19133731.jpg


照明のOさんの作品ーランプの色がオーロラの色だったので、手前に木々を彫って、オーロラを彫りました。
b0202820_1913556.jpg


MoiMoiちゃんの作品ー今回は大きな作品にチャレンジ!!でもMoiMoiちゃんらしさ満載です。
b0202820_1912173.jpg


感激屋さんのGさんの作品ー八角のふたつきの箱、淡いピンクの薔薇がとっても素敵です。
b0202820_1911248.jpg


金曜クラス

ベテランYさんの作品ーさすがです。色もデザインも素敵!!カットが本当に好きなんですね!!伝わってきます。
b0202820_19101756.jpg


ウエストサイズのかわらないDさんの作品ーDさんの敬愛する、中村孝子さんの雰囲気です。
b0202820_1992689.jpg


光物大好きなNさんの作品ーグレーの地に赤を被せているガラスに蝶々を彫りました。まわりを3段階にぼかしているのがみそです。
b0202820_198473.jpg


玉子焼きの得意なKさんの作品ーグリーンの爽やかなお皿に薔薇を彫りこみました。今回文化協会長賞をいただきました(^^)
おめでとうございます053.gif
b0202820_1974731.jpg


土曜クラスの作品

看護婦さんのOさんの作品ー季節のお皿をフュージングでつくりました。
b0202820_19191691.jpg

b0202820_19183771.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品ー紫の花瓶に牡丹を段彫りしました。素敵です!!
b0202820_1971093.jpg


面倒見のいいUさんの作品ー自分で作られたステンドのランプに薔薇を彫りこみました。段彫りもうまくできていますし、葉のぼかしもばっちりです。
b0202820_1963670.jpg


最後に受賞したお二人にはい!!チーズ
b0202820_19213513.jpg

         クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-11-19 19:21 | Comments(0)

若松文化祭

 11月1日から7日まで若松文化会館のお隣の生涯センターで若松文化祭がありました。

工芸部で毎年出品しているのですが、今回が残念ながら最後の展示になりました。

教室の皆さんも1点ずつ出品しました。今年もとってもいい作品です!!

写りがあまりよくないですが、月曜クラスからいきま~す(^^)

素敵な声のMさんの作品ーブルーローズ!!その名の通り、素敵なばらに仕上がっています。
b0202820_21383032.jpg


控えめなHさんの作品ーサンタとトナカイを横長のガラスに彫りました。鈴の音が聞こえてきそうですね (^^)

b0202820_2222915.jpg


チャレンジャーのYさんの作品ー玉足ワインに薔薇を彫っています。
b0202820_2225949.jpg


パパとラブらぶなUさんの作品ーHさんと同じデザインですが、フュージングで色着きけしました。       
b0202820_2265548.jpg



明日に続きま~す。なかなか進まずごめんなさ~い!!


クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-11-17 22:08 | Comments(0)

あっという間に!!!!!

 
あっ・・・というまに今日は11月14日

注文品でとても忙しい日々を送っていた江頭でしたが、今日で一段落ついたので、ブログ頑張りまーす。

10月28日金曜クラスの日

今日の作品は??

ウエストサイズの変わらないDさんの作品ー素敵なデザインの杯2つ

b0202820_1934141.jpg



11月2日の水曜クラスの日

素敵な油絵を描かれるMさんの作品ーブルーのウィスキーグラスに風景を彫っています。2段彫りして、ぼかしを入れています。輪郭線がはっきりして、この彫り方もとっても良かったですね(^^)
b0202820_198596.jpg

 


       クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2011-11-14 19:09 | Comments(0)