<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春よ恋(^^)

2月21日火曜クラスの日ーお掃除上手なNさんの作品ーグリーンの被せガラスのそば猪口に藤の花をデザインして彫りました。        

b0202820_21252854.jpg



2月25日土曜クラスの日ー面倒見のいいUさんの作品ーオーバルの中皿に薔薇を段彫りしました。
デザインも素敵だし、とっても上手に段彫りしています。
b0202820_21272874.jpg
b0202820_21274638.jpg
b0202820_2128423.jpg


2月27日月曜クラスの日ーパパとラブラブなUさんの作品ーまだまだ寒いけどもうすぐ桜の時期がやってきます。桜好きの江頭は、首をなが~くして待っています。丸いお皿に桜を段彫りしています。
b0202820_21282290.jpg


b0202820_21285137.gif

春よ恋・・・その前にひな祭りでした(^^)
b0202820_21291582.gif

 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-02-27 21:38 | Comments(0)

クリスマスローズ

2月17日金曜クラスの日
ベテランYさんの作品ーなんて可愛いガラスでしょうか。シルエットの動物たちもとっても可愛い!!
b0202820_16583066.jpg


ウエストラインの変わらないDさんの作品ーとってもコミカル、楽しい花瓶です。蛙がいいですね~
b0202820_16585399.jpg

花瓶の後ろ側は蓮の花です。
b0202820_16591056.jpg


これもまた、楽しい動物たちのシルエット音楽が聞こえてきそうです(^^)
b0202820_16593049.jpg


光物大好きなNさんの作品ー人気の三つ足のお皿に人気の薔薇を彫りました。これもなかなかです。
b0202820_16595162.jpg


2月18日土曜クラスの日
パッチワーク大好きなNさんの作品ーまたまた登場の三つ足のお皿、この柄はかなり凝っていますね!!
b0202820_1701192.jpg


2月20日月曜クラスの日ーパパとラブラブなUさんの作品ー蒼山日菜さんの可愛い妖精のシルエット、横顔のまつげがとってもキュート
b0202820_1704082.jpg


火曜クラスのお庭の素敵なTさんが、クリスマスローズをお庭から摘んできてくださいました。
とっても綺麗です(^^)
b0202820_1705986.jpg
        

そうそう、嬉しいお知らせです。水曜クラスのほそほそのEさんが、2月2日に女の子を出産しました~
  おめでとうございます053.gif







 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-02-20 17:20 | Comments(0)

バレンタイン

        
2月13日月曜クラスの日
MoiMoiちゃんの作品ー今年のテーマはグッピー!!
               
尻尾がひらひらと天女の様なグッピー。イメージ通りの出来上がりではないでしょうか(^^)
b0202820_1201891.jpg


私が通っている星野木綿先生の水彩教室の発表会がウエル戸畑2ホールで2月24日から2月29日まであり
ます。

私も2点出展の予定です。興味のある方は是非足をお運びくださ~い(^^)
b0202820_1204333.jpg


2月14日火曜クラスの日ー今日はバレンタインです。

毎年チョコレートケーキを作るんですが、今回はトリュフとナッツとドライフルーツをトッピングしたハートのチョ
コレートにしました。

早く春が来ないかな~?の願いを込めてフュージングで作った桜のお皿に盛ってみました053.gif

b0202820_121223.jpg




 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-02-14 13:04 | Comments(0)

本物?????

 2月7日火曜クラスの日
姉御のSさんの作品ーすこ~しずつ浸透しそうな予感のフュージングの時計

 ピンクと紫のコンフィティを置いてまわりに少し白のフリットを散らしました。
b0202820_21173044.jpg


お掃除上手なNさんの作品ーフュージングの素敵な色のお箸置・・・なぜか雪うさぎに見えるのは私だけ???
b0202820_21175537.jpg


もう一つは花瓶に幾何学っぽい柄をデザインして彫りました。
b0202820_2122291.jpg


2月10日金曜クラスの日ーベテランYさんの作品ーとっても時間がかかっつた様ですが出来上がりは最高です。

カットとっても大変だったと思いますが、本当にカットが好きなんだな~と思います。

花瓶の形も素敵ですよね(^^)
b0202820_21224158.jpg


2作目はこれもまたカットの勝利!!カモミールを形の可愛い紫の被せガラスに彫っています。
形がとってもキュート053.gif
b0202820_2123377.jpg


ウェストラインの変わらないDさんの作品ー綺麗なブルーグリーンのそば猪口に小花を彫りこみました。
b0202820_21233753.jpg


2作目は同じブルーグリーンの片口に紫陽花を2段彫りして、被せガラスなので花びらを白く抜いています。
b0202820_21235934.jpg


初めて見る薔薇の色です。

形も少し変わっていて、教室にいらっしゃる生徒さんが口々に変わってる~本物?
布でできてるの?と話題になった薔薇です。

水彩で描くこともあるかな?と思って沢山撮りました。
b0202820_21241912.jpg

 
寒い中そろそろ梅が咲き始める頃です。

今年こそ一番綺麗な時を写真におさめたいな~

明日は祭日です。う・れ・し・いな~

明日はパッチワーク大好きなNさんの教室展を見に、北九州美術館のアネックスへ行きます。とっても楽しみ

夕方から下の娘のネイルのモデルで博多の天神へ!!


お話変わりますが、

生徒さんに教えていただいたブログの中にとっても素敵な粉引きのポットがあるけど作った作家さんの名前がわからないということでしたので探したら後藤義国さんという作家さんでした。

形のとっても素敵なポットでしたし他の作品もとっても素敵で、人気の作家さんでした。

色々見ているうちに私もファンになりました。教えてくださったDさんに感謝!!

また一つ好きなものが増えました053.gif



クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-02-10 22:19 | Comments(0)

恵方巻き

1月31日火曜クラスの日
姉御のSさん、大きな作品にチャレンジ!!とっても素敵な柄です。
b0202820_11504858.jpg
       

2月3日金曜クラスの日
ベテランYさんの作品ー5つ目の花瓶できました。
この形は本当に素敵ですよね(^^)
構図がとっても素敵です。色違いを5つ並べたらさぞ素敵でしょうね!!

b0202820_11584487.jpg


ウエストラインの変わらないDさんの作品ーグラスの上に蛸唐草を彫っています。ちょっと見にくいでしょうか?
よくみたら彫ってあったという控えめ感がいいかも 
b0202820_11585936.jpg


光物大好きなNさんの作品ー花瓶に大胆な段彫りとストライプの組み合わせ、オシャレです!!
b0202820_11591232.jpg


今日は節分、またまた、カナコンダが腕をふるいました。

恵方巻きとおすし屋さんごっこで、スタートです。

子供たちの大好物のサーモンもばっちりです。
b0202820_11593477.jpg
b0202820_11595653.jpg



このキムチは韓国の方から頂きましたが、本当においしいんです。
さすが本場は違います。
b0202820_12455633.jpg


私は苦手ですが母や姉、妹は大好物です。こりこり食べてました
b0202820_12461529.jpg


以前、妹のカナコンダがしいたけを「しいちゃん」と名付け、干していましたが、今回は、干芋太郎に凝っています。
これが本当に美味しくて、子供たちも大喜びです。

b0202820_13145655.jpg




2月4日土曜クラスの日

パッチワーク大好きなNさんの作品ーきせガラスに妖精を彫りました。
b0202820_12491330.jpg



寒い日々ですが、皆さんがんばっていま~す。



 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-02-07 19:09 | Comments(0)