<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れ!!!!!

        
4月27日金曜クラスの日ー今日は本当にいいお天気でした(^^)

教室の植物たちもぐんぐん伸びて蕾が一杯、そうして、ぽかぽかお天気に誘われて、クレマチスと、なでしこ風のお花がちらちらと咲き始めましたよ(^^)

画像はぼ~っとしていますが、ご勘弁を・・・
b0202820_21364774.jpg
b0202820_213765.jpg


ベテランYさんの作品ー山芋の花を彫りました。色といい、花瓶にとってもマッチしています。
b0202820_21372137.jpg



今日は、とっても暖かな日でしたが、江頭は教室でブルブル震えていました。
風邪かしらん???

 


クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-27 22:05 | Comments(0)

24種類のお花♪

 4月24日火曜クラスの日ー今日は24日と言うことでお庭の素敵なTさんが24種類のお花を持ってきてくださいました。

日にちの数と言う発想も素敵ですが、24種類お花があると言うのも、また、感動です。

半分は名前の知らないお花がありました。

名前を忘れないように描いてみました。とっても楽しい時間でした(^^)      

b0202820_13573676.jpg
b0202820_13575372.jpg


では、Tさんの今日の作品ーお孫さんのためのグラス第2弾!!かわいい(^^)
b0202820_13582339.jpg


お掃除上手なNさんの作品ー木製のフォトスタンドにパウダーフュージングして、サンドブラストしました。

季節のお花を入れ替えても楽しめそうです。
b0202820_13584356.jpg


角皿に椿を彫りました。
b0202820_13591259.jpg


家の近くにお花が沢山植えてあるお家があって、すずらんが鈴なりでした。
b0202820_13593973.jpg


すずらんは別名ー君影草とか谷間の姫百合とか言うそうです。

花言葉は幸福が帰る。幸福の再来、純粋、意識しない美しさ・・・だそうです。本当ぴったりですよね。

フランスでは花嫁にすずらんを送る風習があるそうです。結婚のお祝いにすずらんを彫ったものを差し上げるのもいいかもです。
 
もう一つ、最近感動したのは、アンティークのサイトで、タイツリソウをHeart of Maryと言うそうで、タイツリソウを見た方はわかると思いますが、ハートの形なんです。

Maryは聖母マリアを指すそうで、直訳すると聖母マリアの心臓なんですが、上手につけたものだと感動しました。
b0202820_1581287.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-25 15:08 | Comments(0)

雨模様

 4月21日クラスの日
今日は雨模様
看護婦さんのOさんの作品ーピンクの被せガラスに可愛い妖精を彫りました。
b0202820_17404091.jpg


happyなお二人へのプレゼント053.gif

ミラーは、撮るのが難しいです~
b0202820_17423677.jpg


昨日は、小倉の「ぎゃらりー卑弥呼」へ、三浦世津子さんというガラス作家さんの作品を見に行きました。

サンドブラスとしたガラスもあって、被せガラスのランプにブラストしていました。

とっても勉強になりました。



クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。



           江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-21 17:47 | Comments(0)

なんでもない日おめでとう!!

4月18日水曜クラスの日
照明のOさんの作品ーあっさりした柄ですが、夏に向けて、活躍しそうです。
b0202820_15163845.jpg

ご本人は、お花を浮かべてテーブルに飾るそうです。        

お姉さんからの注文で、フルーツの好きな方にフルーツが沢山ちりばめられたグラスを作りました。
b0202820_1517428.jpg



こつこつのSさんの本領発揮の一品!!素敵なレース柄です。小さな丸はボンドではなく、カットです。
凄すぎますし、とっても美しい053.gif
b0202820_1517423.jpg
 

感激やさんのGさんの作品ーきせガラスの残りに江頭がカットしていったガラスをGさんは、1000倍も素敵な箱にしたてました。さすがだな~
真ん中あたりの赤と黄色の細いところがそうですが、本当にすごい!!
b0202820_15343456.jpg


昨日、おうちに帰ると妹がケーキを焼いていました。生クリームとイチゴでデコレーションしていました。

「え??どうしたの?と言う問いに、♪な~んでもない日、おめでとう♪の歌の回答が・・・

ケーキにも‘‘なんでもない日おめでとう!!”と書いてありました。

不思議の国のアリスのいかれ帽子屋の言葉(^^)

子供たちは、歌を歌いながら食べたそうです016.gif

私も美味しかった(^^)



クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-19 15:30 | Comments(0)

春の香り♪

 4月17日火曜クラスの日

今日は、とってもいいお天気、桜が散る頃から、少しずつ寒さが暖かさに変わっていっている様な・・・

姉御のSさんの作品ーオーバルの中皿に薔薇を段彫り、安定してうまいな~!!       
b0202820_18185773.jpg


お庭の素敵なTさん、今日もお花を沢山持ってきてくださいました053.gif

今日はステンドとのコラボ作品が沢山(^^)
透明の小箱とお皿・・・

彫っているデザインは、ななんと100均のシールを貼って彫りました。Goodアイデア!!
b0202820_18232940.jpg
b0202820_18234056.jpg


これは、両側をとめて、可愛い小物を置く、ラックです。可愛い~!!
b0202820_18235312.jpg


鉛筆立て?かな?黄色い被せガラスが素敵!!もちろん柄も!!
b0202820_1824763.jpg


お孫さんの為のグラスシリーズ第2弾!!小鳥の親子053.gif
裏のきのこが可愛すぎます(^^)
b0202820_18242266.jpg
b0202820_18243689.jpg


そうして、お花♪
教室はフリージアのとってもいい香りで一杯です。しあわせ!!
いつも本当にありがとうございます(^^)
b0202820_1824574.jpg
b0202820_1825974.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-17 18:32 | Comments(0)

今日もいいお天気♪

         
4月3日火曜クラスの日ーお庭の素敵なTさんの作品ーフュージング作品が沢山です。
素敵な葉っぱのお皿053.gif
b0202820_1553417.jpg

b0202820_15535444.jpg


春の息吹ぜんまいをフュージングのお皿に彫りました。
b0202820_155492.jpg

とってもオシャレな小皿です。
b0202820_15542561.jpg



お掃除大好きなNさんの作品ー葉っぱとリス!!とっても上手にフュージングでつくっています。カットも上手です。
b0202820_15544064.jpg


結婚なさった娘さんご夫婦に可愛いお皿のプレゼント、同じデザインのワイングラスも一緒に・・・
b0202820_15545612.jpg



4月14日土曜クラスの日ーパッチワーク大好きなNさんの作品ー今回は瑠璃色にはなみずきを彫りこみました。
b0202820_15551431.jpg



朝はお天気が悪かったのですが、今は晴れて、とってもいいお天気です。


晴れの日って、大好き053.gif

では、今から作品づくりがんばりま~す。










クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-14 16:04 | Comments(0)

桜、さくら、サクラ

 4月6日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ーまたまた、フュージングにはまってしまいました。

リースと可愛いお家のセットです。
       
*ミモザハウス*
b0202820_1112234.jpg
b0202820_11121550.jpg
b0202820_11123087.jpg



光物大好きなNさんの作品ーシャンパングラスに全体柄のばらを・・・
b0202820_11275667.jpg


玉子焼き名人のKさんの作品ー小さな葉っぱが沢山の木。とってもいい感じに出来上がりました。
b0202820_1113527.jpg


作品を置かせていただいている門司の「てん」さん、サクラの大きな樹があって、お客さんが沢山いらしゃっていました。
b0202820_1115315.jpg
b0202820_11154971.jpg


小倉城の桜も圧巻でした。
b0202820_11161755.jpg
b0202820_11163723.jpg

b0202820_11371971.jpg


高見の夜桜もとっても素敵でした。
b0202820_11132386.jpg


今年は本当にたくさんの桜を写真に撮りました。これは、一番のお気に入りです。
今、これを水彩で描いています。今度の18日からの水彩の教室展に出品しま~す。
b0202820_11373724.jpg



4月9日月曜クラスの日ーチャレンジャーYさんの作品ー蒼山日菜さんと薔薇がドッキング。
薔薇もとってもいい感じ(^^)
b0202820_11505413.jpg


 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-10 11:57 | Comments(0)

こわかった!!

  4月3日火曜クラスの日

ベテランSさんの作品ーオーバルの花瓶に菖蒲を彫っています。段彫りとても上手です。
b0202820_16333372.jpg


お庭の素敵なTさんの作品ーフュージングで作ったお皿にサンドブラスとしました。

ブルー系のモザイクのようなお皿、5・6センチくらいの大きさですが、本当に小さなガラス組み合わせていま

す。1つの大きさは1センチもないように思います。色合いもとても素敵です。
b0202820_16335074.jpg


お孫さんに作ったグラスです。小鳥がとっても可愛いです。底にもハートが彫っています。
b0202820_1634756.jpg


今日はとっても驚異的に風が強く、とっても怖かったです。

それも、全国的で、案の定沢山事故があって、自然の力の恐ろしさを垣間見た1日でした。

せっかく咲き始めた桜が散りはしないかと、はらはらしましたが、夜、わんわんんのベリーちゃんをお散歩に連

れて行った時に、見たら咲き始めだったせいか、あまり散っていなかったので、安心しました。

何かとっても健気で可愛いいです。
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-04-04 16:49 | Comments(0)