<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どくだみのグラス

5月30日水曜日
教室の近くにどくだみ草が、たくさん咲いていました??
早速摘んできて、スケッチしてミニグラスに彫ってみました??
見れば見るほどどくだみ草は可愛く、繊細なお花ですよね??
b0202820_20223254.jpg


もうひとつは、先日グリーンパークで描いた薔薇をウィスキーグラスに彫ってみました。
b0202820_20223370.jpg


明日も頑張るぞー✨
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-30 20:03 | Comments(0)

ひまわりの花瓶

5月29日火曜日
今日は5週目なので教室はお休みです??
なので、朝はプチお片づけをして、お昼からランプのデザインに取り掛かりました??
透明のランプでデザインは、私の大好きなバラです。
先週の水曜日にグリーンパークへ行って薔薇を沢山撮って来ましたので、早速描いてデザインしています。
今日の私の作品は、夏を先取りのひまわりです??
b0202820_2024231.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-29 20:10 | Comments(0)

お天気続き

5月28日月曜クラスの日
控えめ?Hさんの作品ー今日はたくさんできました??

手びねりタンブラーにアカツメクサ
b0202820_22352549.jpg

ソースボートにカモミール
b0202820_22352876.jpg

小鉢に墨田の花火
b0202820_22353061.jpg

角皿にカーネーションのアールヌーボー風
b0202820_22353344.jpg


パパとラブラブなOさんの作品ー蒼山日菜さんの可愛い妖精(^-^)/バラがポイント??
b0202820_22355123.jpg


今日もいいお天気でした☀
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-28 22:39 | Comments(0)

フュージングのお皿

5月26日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー人気の1輪差しにクリスマスローズを彫りこみました。

段も揃っていて、きれいです。        
b0202820_20305055.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品ー三つ足の中皿に菊とはなみずきを彫っています。とっても新鮮!!
b0202820_20313199.jpg


江頭の作品ーフュージングで8角のお皿をつくってみました。実の赤も葉も少し淡い色を使いました。
b0202820_20322295.jpg



 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-28 20:32 | Comments(0)

薔薇の花園

 5月21日月曜クラスの日       

パパとラブラブなUさんの作品ーハートのお皿に大好きな薔薇の段彫りです(^^)
b0202820_2231779.jpg


チャレンジャーのYさんの作品ーYさんらしいランプ、個性的です。
b0202820_2234526.jpg
b0202820_224244.jpg



5月23日水曜日ー今日はグリーンパークへ薔薇を見に行きました。はたと思い立ち、出かけました。
もう遅いかな~と思いつつも・・・

 し・あ・わ・せ053.gif

 もう最高でした。
 
   とってもとっても綺麗でした。

      写真を沢山撮りましたが、100倍も美しかった。

 時期を過ぎているものもありましたが、すべてが満開でした。

b0202820_2243474.jpg


b0202820_2251680.jpg
b0202820_2253640.jpg

b0202820_2261688.jpg
b0202820_2263879.jpg
b0202820_2265838.jpg
b0202820_2272031.jpg
b0202820_2273644.jpg


その場で、3つくらいの薔薇を描きました。

今、グラスにその薔薇をカット中です(^^)こうご期待

6号の大きさに色々な種類の薔薇を描いています。完成したらUPしま~す。

 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-24 22:24 | Comments(0)

hiyori

        
5月20日日曜日
今日は八幡西区鳴水のギャラリー「hyori」さんに行ってきました。

自然のど真ん中にある素敵なギャラリーでした。

オーナーさんもとっても感じのいいかたで,とっても癒されて帰ってきました(^^)

b0202820_23462471.jpg


b0202820_10431742.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-22 23:52 | Comments(0)

赤い被せ花瓶

 5月19日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーこの形の花瓶は私もとっても好きで、しみじみいい形だな~と思います。

一つ一つ同じ赤でも色が違うのですが、この赤はとっても綺麗な赤でした。        

段彫りで薔薇を1輪彫りこんでいます。段も揃っていて上手に彫っていると思います。
b0202820_2317474.jpg


今日はおやつに梅の花の杏仁豆腐のぷりんを頂きましたが、久々の快挙、053.gif

杏仁豆腐の食感が、とってもよくて、とっても美味しかったです。写真はまた撮りり忘れてしまいました。
       が~ん・・・・・・

クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-21 23:24 | Comments(0)

カメオ???

        
今日は5月18日金曜日です。今日は、最強メンバーでした。皆で、沢山お話をして、大笑いをしました。
楽しかった~(^^)
でも、しっかり、彫ったり、カットしたり、仕事はばっちりです。
でも・・・写真撮るのを忘れてしまいました~!!!!!ごめんなさ~い。

それで、私の作品を載せます。

フュージングのペンダントトップです。

今回は、小鳥ちゃんに挑戦しました。くちばしには、四葉のクローバーを・・・

b0202820_232164.jpg



 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-21 23:18 | Comments(0)

真剣!!

5月16日水曜クラスの日ー今日は皆さんとっても真剣でした。
いえいえ、いつも真剣でないと言うわけではなく、いつもより更に真剣と言う意味で・・・

こつこつのSさんの作品ーアール・ヌーボーのデザインを彫りましたが、本当に細かい柄ですが、眉をピクリとも動かさずに淡々と仕上げました。さすがです。         

b0202820_16423875.jpg


MoiMoiちゃんの作品ー得意中の得意、ニャンコを愛してやまないMoiMoiちゃんの手鏡。

黒猫素敵053.gif
b0202820_16432843.jpg

照明のOさんの作品ー段彫り2つ、彫り方が違います。1つは上から。

もう一つは下から・・とってもうまくできました。

のぞき窓から江頭がじーっと見ていましたので、教習場の教官ににらまれているようで、緊張したとのこと・・

段彫りのコツをつかんだみたいですが、すぐに忘れるとのこと・・・

b0202820_16435344.jpg



感激屋さんのGさんの作品ーフュージングで作ったキャンドル入れにシンプルなデザインを入れました。
b0202820_16441139.jpg


MoiMoiちゃんが、大好きな本を持ってきてくださいました。私もとっても好きな作家さんです。描いているときが最高にしあわせ!!って感じの作家さん、癒されます。

b0202820_16443030.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-16 16:55 | Comments(0)

可愛い(^^)

5月15日火曜クラスの日ーお庭の素敵なTさんの作品ーまん丸の花瓶に素敵なデザイン!!       
b0202820_20551617.jpg
b0202820_20553318.jpg


雨が降っていたのですが、素敵なお花を持ってきてくださいました。

可愛いお花達に本当に癒されます。

いつも、ありがとうございます(^^)
b0202820_20561331.jpg


あまりに可愛いので、描いてみました。
b0202820_205754.jpg


 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-05-15 20:57 | Comments(0)