<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨だけど・・・・・

         

6月25日月曜クラスの日

パパとラブラブなUさんの作品ー三つ足のお皿に夏に向けて流水の文様を彫りました。
               
               とっても涼しげです。
b0202820_1647639.jpg

 
チャレンジャーのYさんの作品ーどくだみをグリーンのグラスに彫りました。   
               
               群生しているどくだみの感じがとってもよく出ています。

               私も彫ってみたいどくだみです。
b0202820_16474089.jpg


               昔の薬瓶でしょうか?薔薇がとっても素敵です。

               砂のかけ方も変えて色合いを出しました。
b0202820_16482658.jpg


     最近雨が続いていますが、爽やかな作品に心癒されました(^^)



クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-27 16:49 | Comments(0)

薔薇のランプ

        

6月24日日曜日

所縁さんからの注文のランプ出来上がりました。

ランプベースがとっても素敵だったので、出来上がりもいい感じになりました。

写真を撮る技術がいまいちです。彫った感じがわかりにくいかな?

b0202820_943598.jpg

b0202820_14141152.jpg

今年はじめて見たガクアジサイ、本当に可愛い053.gif
b0202820_9442192.jpg




 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-24 14:15 | Comments(0)

銀杏の葉の花瓶

6月23日金曜クラスの日ーベテランYさんの作品ー少し変わった花瓶に銀杏の葉を入れました。
葉の配置もいいし仕上げにルーターで葉脈を入れてますます銀杏らしくなりました。
b0202820_052160.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-23 23:59 | Comments(0)

麻の葉の文様

6月20日水曜クラスの日
照明のOさんの作品ー昔のハンカチの柄、これは紫陽花?かライラックですがとっても可愛いですよね??
もう一つは麻の葉の文様を彫っています。
oさんはいつもハッとする柄をします。
この柄ってとっても素敵!!
b0202820_20284522.jpg

麻の葉は真っ直ぐ伸びることからすくすく育つように赤ちゃんの産衣に使われたとか...
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-21 20:06 | Comments(0)

初めて見る花

6月18日月曜日、今日は注文のハンドルベースを2個彫りました。
柄は人気の薔薇とカラー
その後はFacebookのプロフィールを書いて自分の作品を載せました。
早速久留米にお嫁に行った友人からのメッセージ??
彼女もFacebookをしていました。
最近なかなか連絡もとっていなかったので彼女の近況も写真付きでわかってなんだかとっても嬉しかったです。恐るべしFacebook??
夜は水彩教室へ
そこで出会った美しいお花
その名もサンゴ花別名フラミンゴプランツ
一目で好きになりました??
b0202820_16174522.jpg

そうして梅酒ゼリーの差し入れを頂きルンルンで帰って来ました~
b0202820_16174542.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-20 16:03 | Comments(0)

芽が出た??

6月18日月曜日
先週の木曜日に事務の宮園ちゃんと蒔いたオクラとトマトの種が芽を出しました。
宮園ちゃんと江頭はとっても感動してしまいました??
自然って本当にすごいです。
b0202820_11413312.jpg

b0202820_11413386.jpg


今日も雨です。

ラジオでお笑いの光浦靖子さんが手芸の本を出したときいて早速検索
一つ一つとっても丁寧に作ってあって動物がとっても可愛いし色の組み合わせもいいですね。私はとっても好きです。
私も針を使ってチクチクするのは大好きなので何か作ってみたくなりました。
b0202820_11413425.jpg


今日はランプのデザインをして彫り上げるぞー
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-18 11:26 | Comments(2)

今日もお花がいっぱい

6月12日火曜クラスの日ーお庭の素敵なTさんの作品ー透明なガラスに色々なレース柄
これが素敵な箱になります??
b0202820_14554914.jpg


今日も素敵なお花ありがとうございました??
とっても幸せです??
b0202820_1455504.jpg

b0202820_14555090.jpg

b0202820_1455514.jpg

いつも素敵なお花を頂くので、ハガキに描くようにしました❤
楽しみが増えました??
b0202820_14555116.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-14 13:00 | Comments(0)

素敵なランプベース

6月9日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー一輪挿しに紫陽花とクレマチスを彫り込みました❤
b0202820_1592833.jpg

b0202820_159287.jpg

とっても素敵な花瓶、柄も可愛い??
紫陽花を生けてパチリ
b0202820_1592910.jpg


ティファニーのレプリカベース??
やっと手に入りました。
いつも注文しているメーカーさんで売り切れで急遽ネットで検索して注文したら、そこも売り切れ??どうしようと思いもう1件に注文
初めての所でしたが、とってもいい方で、色々な所に連絡して下さって最後の1個をget??
感謝です??
でもとっても素敵で、販売するのが惜しくなってしまった。
b0202820_1592979.jpg


今日の夜は、子供達のリクエストで大豆をカラッと揚げました。最後に塩と青海苔を振りかけて出来上がり??

ビール超進みます❤

大豆を8時間水につけた後ザルにあげて小麦粉をビニール袋にいれてフリフリしてあげます。甘辛たれに絡めても美味しいよ??
b0202820_1593049.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-10 13:06 | Comments(0)

雨模様

6月8日金曜クラス
ウエストラインの変わらないDさんの作品ー
綺麗なグリーン地に赤いガラスを被せたガラスにリスときのこ、お花に顔を隠したうさちゃん、お魚を彫っています。
リスは可愛すぎです。ちっちゃな手も、とってもうまくカットできています❤
b0202820_2021795.jpg

b0202820_202171.jpg

b0202820_2021892.jpg

このガラス板はステンドグラスでカトラリーをいれるBoxになる予定??

とっても楽しみ??

今日は雨でした☔
何故か金曜日は雨が多いような??
雨女は誰でしょう??
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-08 20:02 | Comments(0)

素敵なランプ

6月2日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー透明な大きなランプです。薄いので平彫にしました。
b0202820_215322.jpg

b0202820_215410.jpg


6月5日火曜クラスの日
姉御のSさんの作品ーピンクの被せガラスや透明ガラスに柄を彫ってステンドグラスで花瓶や鍵をかけるラックを作りました。
どれもとっても素敵ですね❤
b0202820_21443883.jpg


b0202820_21423764.jpg



b0202820_215576.jpg


お掃除上手なNさんの作品ーフュージングで作った厚いガラスに薔薇を彫っています。
色もデザインも素敵ですね??
b0202820_21423865.jpg


今日もお庭の素敵なTさんが、お花をたくさん持ってきて下さいました。いつもありがとうございます。
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-06-05 20:45 | Comments(0)