<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスタルペンダント

7月最後の日です。
今日は江頭の作品を載せます。
大好きなスワロフスキーに薔薇と百合を彫りました。さすがにスワロフスキーです周りがキラキラ光って綺麗です。でも一押しはスワロフスキーではないのですが、雫型にすずらんを彫ったものです。
すずらんの花言葉 幸福の再来です。
b0202820_22454982.jpg

最後は若松の夕陽
b0202820_22455023.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-31 22:37 | Comments(0)

初めてのオリーブの実

7月28日土曜クラスの日
パッチワーク大好きなNさんの作品ーピンクの被せガラスに百合をぼかし段ぼりで彫っています。
とても素敵にできました??
b0202820_14562114.jpg


苦節?4年ついにオリーブの実がなりました❤ただいま成長中
オリーブは2本違う種類の木がないと実はできないということですが、1本でも健気にも実をならせました。
可愛い.....こんな悪環境?にもめげずに...
b0202820_14562282.jpg

でも、2個です...
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-30 14:43 | Comments(0)

可愛いランプ

7月21日土曜クラスの日
面倒見のいいUさんの作品ーお花の妖精と可愛いお家のランプ出来上がりました。
カットも細かくぼかしも少し大変でしたが、バッチリ仕上げました。
b0202820_2253282.jpg

b0202820_22532896.jpg

本当に可愛くて幸せな気持ちになりますね❤
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-25 22:47 | Comments(0)

あっという間に・・・・・

 7月18日水曜クラスの日
コツコツのSさんの作品ーアールヌーボー風のお皿ができました。
カットがかなり細かいのでSさんならではです。        
b0202820_11582013.jpg
 

感激屋さんのGさんの作品ー夏ですがクリスマスツリーです。
相変わらず色がおしゃれですね。
b0202820_1202112.jpg
 

そろそろ夏でしょうか?       
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-24 12:00 | Comments(0)

豪雨・・・・・

7月13日金曜クラスの日ーなんと13日の金曜日(--)

ウェストラインの変わらないDさんの作品ーピンクのディナーベル、本当に可愛いデザインです。

b0202820_1835338.jpg
         

内側がブラウン外側がグリーンの両方の被せガラス、とっても珍しいですよね。Dさんらしい繊細なデザイン!!さすがです。

b0202820_18382672.jpg


今日は午前中は豪雨と雷!!にもめげずに、バスと若松渡船とバスを乗り継いで、きて下さいました。
     053.gif感謝です053.gif


クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-14 18:41 | Comments(0)

お豆のぷっくり感でたかしら?

7月11日
今日は姉御のSさんが飛び入り受講です。
結婚のお祝いにシャンパングラスを彫りました。薔薇と葡萄です。
グラスが薄いので2段ぼりのぼかしにしました。
とっても素敵に出来上がりました❤
b0202820_22541815.jpg


今日の江頭の作品は、中鉢に紫陽花とグリンピースを彫りました。
グリンピースはさやのぷっくり感を出せるように彫りました。
b0202820_22541855.jpg

b0202820_22541924.jpg

段ぼりしてる時って楽し~です。
出来上がった時も好きだな~??
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-12 22:43 | Comments(0)

プリンとアイス

7月9日月曜クラス
チャレンジャーのYさんの作品
オールドグラスにブルーベリーを彫っています。
b0202820_18271015.jpg

今日は食後にプリン、三時のおやつにアイスを食べてしまった~??
でも、美味しかったのでよしとします。
本当いいのかな~???

最後に私の作品
これは、一重のバラで、派手ではありませんが、とっても大好きです。
ピンクとブルーのペアグラスにしました。
b0202820_22323936.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-11 18:19 | Comments(0)

夏が来た?????

7月6日金曜クラスの日
ベテランYさんの作品ーYさんらしい柄ゆきの花瓶
とっても風情がありますね
b0202820_2344586.jpg

卵焼き名人のKさんの作品ーオーバルの花瓶に可愛お花2種類
b0202820_23446100.jpg


7月7日土曜クラスの日
パッチワーク大好きなNさんの作品ー清々しいクレマチスーとっても上手くできました。
b0202820_2344615.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-10 22:55 | Comments(0)

雨~と晴れ~

7月4日水曜クラスの日
照明のOさんの作品ー被せガラスをフュージングで角をとって色々な柄を入れました。
とっても可愛い❤
b0202820_183949.jpg


感激屋さんのGさんの作品ー素敵なランプのデザイン、色もとっても幻想的✨
b0202820_1854619.jpg


最近は雨が降ったり、天気になったりと変な天気ですね。カビはえそう~
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-06 17:48 | Comments(0)

素敵なお花たち

7月3日火曜クラスの日

お庭の素敵なTさんの作品ーフュージングの素敵なお皿の数々

1つ1つ色々な技を使って作っています。本当にどれも素敵です。
b0202820_20492419.jpg
b0202820_20493935.jpg


お孫さんのために彫りました。実は陶器です。
b0202820_20494960.jpg
b0202820_2050041.jpg


雨の中、とっても素敵なお花を摘んできてくださいました。いつも本当にありがとうございます。
b0202820_20501179.jpg
b0202820_20502231.jpg
b0202820_20503158.jpg
        








 クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-07-05 20:52 | Comments(0)