<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛い薔薇のミラー

  
9月24日月曜クラスの日
控えめなHさんの作品ーミラーはなかなかうまく撮れなくて・・・でもあんまり可愛いので、画像の見苦しさはお許しください。
ミラーの後ろから彫って、色を入れました。薔薇のピンクも葉っぱのグリーンもとっても可愛いです。
b0202820_17412420.jpg


この花は、花魁草という花です。本当に花魁のかんざしみたいな花ですね。とってもきれい。
b0202820_17414731.jpg


このブログを書いて翌日にお花の名前が違っていまーすとの親切なアドバイスを頂きました。
ありがとうございます(^^)

このお花の本当の名前は和名 酔蝶花 クレオメだそうです。

本当の花魁草(フロックス)はこれです。花の香りがおしろいに似ていることから付いたとも言われてるそうですが、さだかではありません。
b0202820_11592642.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-26 17:43 | Comments(0)

これって???

9月19日水曜クラスの日

コツコツのSさんの作品ーフュージングで作ったお皿に可愛いデザインを彫りました。
1つ1つの花は本当に小さくSさんならではですね!! 
b0202820_20391622.jpg

角皿に桜の2段彫りをしました。Sさんは二段彫りのぼかしが大好きだそうです。
b0202820_20393325.jpg


証明のOさんの作品ー姪御さんのリクエスト、馬を彫りました。
b0202820_20395551.jpg


感激屋さんのGさんの作品ー11月のお友達との展示会に向けて、つくりました。
きらきらをつけてサンキャッチャーになるそうです。
b0202820_20402518.jpg
b0202820_2040448.jpg


証明のOさんが持ってきたこれは一体何に使うのでしょうか?
b0202820_20422875.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-20 20:59 | Comments(0)

月桂樹ととうがらし

9月18日火曜クラスの日

今日はお庭の素敵なTさんが、お花を持ってきてくださいました。
久しぶりに葉書にかいてみました。ジャスミンの香りがとってもいい香りでした。
ありがとうございました(^^)
b0202820_2030526.jpg


お庭の月桂樹の葉を唐辛子と一緒に英字新聞に包んでもってきてくださいました。
かけているだけでお洒落です(^^)嬉しいな!!ありがとうございました(^^)
b0202820_2031929.jpg


もうすぐコスモスの時期になります。以前彫ったコスモスの菓子鉢と大皿をのせま~す。
b0202820_20322192.jpg
b0202820_2033325.jpg
 

今日も若松トンネルを通って帰ってきました。何だか早くお家に着いたような・・・

気のせいかな??

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-18 20:44 | Comments(0)

若松トンネル開通

9月15日土曜クラスの日

看護婦さんのOさんの作品ー真っ白いマーガレットがお皿の周りに咲きました。

フュージングでつくりました。花びらを1つ1つおいていきました。

結構お手間のかかるお皿ですが、出来上がりが可愛いので、やりがいがあります。

あと3枚つくって5枚にしようと、今日も花びらを1枚1枚おいてましたよ~

b0202820_17244364.jpg


2作目は、縁のあるお皿の真ん中に段彫りをしました。

とっても細かいデザインでしたが、きれいにできましたね(^^)
b0202820_172458100.jpg


今日は3時に若松のトンネルが開通します。帰りに通って帰ろうかな~(^^)
でもトンネルっってなんだか怖いような・・・



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-15 17:27 | Comments(0)

段彫り

9月11日火曜クラスの日
ダイナミックなYさんの作品ーとっても意欲的に作品作りに励んでいるYさん、段彫りをたくさんしているので、とってもうまくなりました。
仕上げのペーパーも、しっかりかけてばっちりのできあがりです。ダリアです。
b0202820_14343711.jpg
         

これは月曜クラスのチャレンジャーYさんの作品です。

月曜日に載せるのをわすれてました~ごめんなさい!!

自分が教えておられる技法とのコラボレーションです。娘さんデザインのウエルカムボードです。

これも、娘さんのためにつくりました。私も娘が結婚するときにはつくってあげたいな~
b0202820_14462781.jpg
b0202820_14464848.jpg




クリックしていただくと江頭ゆかりのHPにひとっとびしま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-13 14:47 | Comments(0)

そろそろ秋

 
9月10日月曜クラスの日
控えめなHさんの作品ー自分でスケッチしたお花を彫りました。とってもうまく描けていると思います。
b0202820_16313371.jpg


パパとラブラブなUさんの作品ー少し大きめの花瓶に薔薇をたくさん彫りました。Uさんらしいな~
b0202820_16323924.jpg


チャレンジャーのYさんは薄いピンクの被せグラスにチューリップみたいなクレマチスを彫りました。お庭に咲いたクレマチスがとっても薄いピンクであまりに可愛いので彫ったそうです。
薄いピンクですがそれがかえってよかったように思います。
b0202820_16332448.jpg


MoiMoiちゃんの作品ーとっても可愛い手鏡ができました。全部欲しくなってしまいますね。
b0202820_16335162.jpg


少しずつ涼しくなって秋の気配が・・・



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-11 17:54 | Comments(0)

運転免許証更新

9月6日木曜日
今日は午前中は、運転免許更新に行ってきました。3年前より講義が面白かった様な・・
きっと企業?努力をしているのでしょうか?
レーサーの方のビデオもなかなか勉強になりました。
3年前もこんなに真剣に聞いていたのな???疑問???
フロントミラー、サイドミラーあんまり見ないなーと反省??

無事免許頂きました。

今日の作品~情熱の薔薇?
b0202820_2304442.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-06 22:49 | Comments(0)

楽しいフュージング

9月4日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ー最近フュージングにはまっているTさん、お皿を3枚つくりました。
どれも、ひとひねりしてある作品ばかりです。
b0202820_17574356.jpg
b0202820_17581057.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-09-05 17:59 | Comments(0)