<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペンダント作成の日


10月23日火曜クラスの日

お庭の素敵なTさんの作品ー2センチ角のペンダントトップたくさんできました。
b0202820_18343810.jpg


お掃除上手なNさんの作品ー今日はペンダントの日でしょうか?
皆さんペンダントに夢中でした。
可愛い猫ちゃんと薔薇
b0202820_18351494.jpg


ミニーチャンを彫ったキャンドル入れ、クリスマスに向けて??
b0202820_18354751.jpg


Goodアイデアの作品です。
縁が額みたくなって、とってもおしゃれですね。色の入ったのも素敵だし、透明も素敵です。
b0202820_18361839.jpg
b0202820_18365122.jpg
b0202820_18372547.jpg
b0202820_1838115.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-23 18:42 | Comments(0)

がんばってます。

10月19日金曜クラスの日

ベテランYさんの作品ー面白い形の花瓶にコスモスを段彫りしました。
柄の入れ方もYさんらしく素敵な一品が出来上がりました。 

b0202820_18313484.jpg



光物大好きなNさんみかんの皮に白餡をつめたお菓子をもってきてくださいました。
とってもおいしかったです。
b0202820_18315379.jpg



ダイナミックYさんが、お友達と3人展を開くことになりました。
b0202820_1832962.jpg


             「卯む楽展」

展示期間  2012.11月2日~11月28日

(定休日:木曜日 *木曜日祝日の場合は前日休み)

時間    10:00~17:00

会場  受け月

住所  大分県由布市湯布院町川上1503-7(湯布院民芸村より徒歩3分)

電話  0977-84-4677


湯布院はちょっと遠いかもしれませんが、小旅行気分でおでかけくださいね。

Yさんこと吉田さんは金・土・日に会場につめてま~す。
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-20 18:45 | Comments(0)

ちょっぴり寒くなりました。

10月18日木曜日
今日は教室がお休みだったので、注文の品物をつくりました。

バカラのフォトフレームに結婚されるお二人の名前と日付をパソコンで製作して、シールを作って、彫ります。

バカラなので、どきどきはらはらしながら、製作しました。完成は明日かな??

このガラスは、若宮のギャラリー所縁さんに納めたコスモスの板ガラスです。
b0202820_18341244.jpg


もう一度、コスモスを彫ってみたくなりました。今だったらどんな風に彫るのでしょうか??




 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-18 18:35 | Comments(0)

向日葵(^^)

10月17日水曜クラスの日
感激屋さんのGさんが、お友達と展覧会をするそうです。

葉書を早速のせちゃいま~す。 

b0202820_17381893.jpg


期間  11月12日(月)~22日(木)まで

時間  AM11:00~PM5:00

定休日 土・日

ギャラリーMi

小倉南区企救丘1-29-20

TEL 093-963-2543

Gさんこと後藤文子さんは、ステンドグラスを18年されていて、今回はサンドブラストとコラボレーションした作品がたくさん出品されますので、きっと楽しんでいただけると思います。
私も見に行く予定です。とっても楽しみ!!

昨日、ダイナミックYさんが、向日葵をたくさん持ってきてくださいました。
とっても、ダイナミックで、Yさんみたい!!
実際見たら、迫力あるし、黄色い色が元気をくれるような気がします。本物はやっぱり素晴らしい。

当たり前のようですが、実物はエネルギーがあります。何かパワーみたいなのが、流れ込んできます。なんででしょうかね~

写真に写しましたが、その迫力を伝えられないな~と思いました。

b0202820_17383514.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-17 17:53 | Comments(0)

いい季節ですね〜!!

10月15日月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品
水仙の妖精を被せガラスに彫りました。とっても可愛いです。葉のぼかしも羽のぼかしもうまくいきましたね(^-^)/
b0202820_17481880.jpg


チャレンジャーのYさんの作品
綺麗なグリーンの被せガラスに冬の景色を彫りました。地面は雪が積もっいる感じがよく出ていますね(^∇^)
b0202820_17481931.jpg


最後はMoiMoiちゃんの作品
色づいた葉に小鳥やうさぎを合わせるなんて、とっても面白いアイデア!!う〜ん、腕をあげてるな~!!色も綺麗!!これはブローチになるそうです(^∇^)
b0202820_17481918.jpg


最近はとってもいい気候です。朝の空気も気持ちいいし、夕暮れ時の美しさと言ったら、感動してしまいますよね!!
ずっとこんなだったらいいのにって思ったけど、多分雪が恋しくなるんでしょうね。日本の四季万歳!!
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-15 17:36 | Comments(0)

本場カレーはおいしいな~

10月13日土曜クラスの日

面倒見のいいUさんの作品ー緑色の地に赤を被せたガラスに可愛い女の子を彫りました。両側に穴をあけて吊り下げられるようにしました。とっても可愛くてほしくなりますね~!!
b0202820_18241271.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品ー赤いランプにお花の妖精を彫りました。かなり日数はかかりましたが、満足のい一品になりましたね!!これも欲しくなりますね~(^^)
b0202820_18243195.jpg



今日はお昼に若松にカレーを食べに行きました。インドのシェフがとってもおいしい ナン を焼いてくれました。それが、とってもとってもおいしかったんです~!!
私はお豆のカレーを頂きました。
キーマカレーもおいしかったです。

いつものことですが、食べた後の写真、食べちゃったのは、サラダとサモサお飲み物のマンゴーラッシー!!それと、大きなナンとお豆のカレーしめて1280円!!大満足でした。
[#IMAGE|b0202820_18244640.jpg|201210/13/20/|mid|375|211#]

では、今日は、上の娘がお食事をなななななんとつくってくれるそうです。
楽しみに帰りま~す。

インスタントのマーボ春雨じゃないことを祈って・・・・・






  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-13 18:35 | Comments(0)

素敵なサンキャッチャー

10月12日金曜クラスの日

ウエストラインの変わらないDさんの作品ー被せガラスにとっても細かくて素敵なデザインを彫って、サンキャッチャーをつくりました。スワロフスキーも入れて、更に素敵になりましたね(^^)
b0202820_14585942.jpg




 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-12 14:59 | Comments(0)

白い小花のお皿

10月6日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品

ロックグラスにチョッパーを彫りました。可愛い!!
もう一つは一重の薔薇です。
しべもとっても細かくちょっとむつかしいのですが、ばっちり彫りあげています。  
b0202820_17105495.jpg
b0202820_17111858.jpg


白い小さなお花がとっても可愛いフュージングのお皿5枚つくりました。
小さな花びらを7枚ずつ10個それを5枚分はとっても大変ですが、根気強くつくりました。
白い小さなお花って、どうしてこんなにかわいいのでしょうね(^^)
b0202820_17114163.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-10 17:15 | Comments(0)

麻の葉のお皿

10月3日水曜クラスの日
照明のお仕事をやめて、主婦を思う存分楽しんでいるOさんの作品

この柄にとってもはまっています。色々なパターンを考えるのがとっても楽しくて仕方がないそうです。
そういうお話を聞くととっても嬉しくなります。

人それぞれ個性があって、自分が一番楽しいと思えるやり方を見つけられるといいなと思います。  
麻の葉がとっても素敵ですよね!!

b0202820_20391630.jpg
b0202820_20393222.jpg


昨日、お庭の素敵なTさんが、お花をたくさん持ってきてくださいました。
早速かいてみました。どのお花も本当に可愛くて、描く度にその可愛さを十分に表現し切れていない自分を感じます。
でも、描くことが楽しいし、きっといつか描ける日が来ることを楽しみに・・・
お花を摘んできてくださるTさんに感謝です。
b0202820_21162670.jpg

お花の名前、間違えてまーす。カリオプテリスではなくカリメリアでした。

そうして、昨日のお題はバジル・・・なのに内容にバジルなんてでてきませんでした。

すみません

忘れていました。Tさんがバジルをもってきてくださいました。
それを、早速えびバジリコスパゲッティにしました。娘と頂きました。
画像なしですみませ~ん。

最高においしかった~!!月に向かって吠えました??

最後はエガシラの作品
この花瓶の形は大好きです。まずは、コスモスを彫ってみました。デザインも気に入っています。
この花瓶は、門司のギャラリー「てん」さんに持って行きました。
今回は色々持って行きました。是非いってみてくださ~い(^^)
b0202820_2057133.jpg


ダリアのお皿
b0202820_20584826.jpg


コスモスの一口ビール
b0202820_2155237.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-04 21:37 | Comments(0)

バジル


10月2日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ー黒い板ガラスにダイクロの粒をのせて焼きました。真ん中に穴をあけて赤い時計の針をつけて出来上がり(^^)
b0202820_22274520.jpg


色のついたタイルに素敵な文様を彫りました。タイルにももちろん彫れますよ~!!
b0202820_2228695.jpg



ダイナミックなYさんの作品ー湯布院の作品展に向けて頑張っています。かなり大きな丸い花瓶にひまわりを2段彫りしました。とっても素敵!!
b0202820_22282413.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-10-02 22:29 | Comments(0)