<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

透明ガラスの写し方

11月26日月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品ーソースボードに薔薇をたくさん彫りました。
b0202820_1616215.jpg


チャレンジャーのYさんの作品ー最近結婚された娘さんのためにお祝いのフォトフレームつくりました。周りのマーガレットがとっても可愛いですね!!

b0202820_16162444.jpg



11月27日火曜クラスの日
ダイナミックYさん、今日は4時間かけて、クリスマスのプレートつくりました。ビーズやスワロフスキーをつけて、超ゴージャスです。
b0202820_16165132.jpg
b0202820_16171478.jpg


最近、透明のガラスの上手な写し方を発見しました。本などを見たりしたのですがいまいち摑めず、悩みの種でしたがうまく写せるようになりました。嬉しい(^^)

いかがでしょうか?

最後に一足早く今年のえとをのせます。
今年はつけまのへびちゃんで~す(^^)
イメージは、末っ子のむすめです(^^)
b0202820_16294753.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-27 16:30 | Comments(0)

秋の薔薇


11月20日火曜クラスの日
今日は月曜クラスのチャレンジャーYさんが、飛び入りでいらっしゃいました。
ブルーの綺麗な被せガラスにマーガレットを彫り込みました。
とっても爽やかですね(^^)
b0202820_17395899.jpg



江頭の作品ー季節料理さとうのご注文で、グラスに楓と笹の葉を2段彫りで彫りました。
シンプルだけど、これもいいかもです(^^)
b0202820_17401456.jpg
b0202820_17403436.jpg


18日の日曜日に薔薇を観にグリーンパークに行ってきました。お天気もよくて、お花もきれいでした。薔薇フェアーは今日で終わりでした。ぎりぎり間に合ったかな??
b0202820_17404986.jpg
b0202820_1741778.jpg
b0202820_1741225.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-20 17:45 | Comments(0)

メルヘン好きではないのですが・・・

11月16日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品
メルヘン好きではないのですが・・・何故かメルヘンなのです。でもとっても素敵ですよね!!

b0202820_20321782.jpg


11月17日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーお友達のウエルカムボード!!リクエストは自動車とチョッパーとカルーでした。とっても素敵に出来上がりました。喜んでもらえるといいな~。
b0202820_20325561.jpg


面倒見のいいUさんの作品ー素敵なサンキャッチャー!!色も素敵!!裏に彫っているのは樹です。光にかざすととってもきれい!!
ビーズはスワロフスキーです。
b0202820_20334196.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品ー綺麗なグリーンの被せガラスに和風なデザインを彫りました。
楓をぼかしているところがとってもいいですね~
今回は額に入れました(^^)
b0202820_20341382.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-18 20:53 | Comments(0)

今日からです。

11月7日水曜クラスの日

コツコツのSさんの作品ー大皿に2種類のデザイン

b0202820_1774725.jpg
b0202820_1775976.jpg



感激屋さんのGさんの作品ー菓子鉢をステンドグラスでつくりました。
水色の部分はシャープな幾何学模様を透明な部分はしなやかな葉のデザインを彫っています。
この作品は今日からの作品展に出品しています。
でも、残念なことに、ひびがはいってしまい、展示のみになっていますが、とっても見ごたえのある作品になっています。

b0202820_17810100.jpg
b0202820_1782366.jpg


11月9日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ー3層の透明ランプに蓮を段彫りしました。
大好きな部分を撮りました。

b0202820_1784129.jpg



一口ビールに山野草を彫りました。
b0202820_1785136.jpg





 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-12 17:17 | Comments(0)

可愛いストラップと額絵

10月29日月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品ー楕円のガラス板にコスモスをいっぱい彫りました。
b0202820_22345078.jpg



10月30日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ー被せガラスを2センチ角のアクセサリーの枠に入れて、ストラップをつくりました。
あわせるチャームがどれも可愛くて更にグレードがUPしました(^^)
私もほしい~!!

b0202820_22294850.jpg


お掃除上手なNさんの作品ー娘さんが作った額にフュージングの板を作って彫っていれました。
デザインはNさんオリジナルだそうです。母と娘のコラボ!!何かいいな~

b0202820_2230783.jpg
b0202820_22302312.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-01 22:38 | Comments(0)

頑張ってます(^^)

10月27日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーソースボードに椿と薔薇を彫りました。
椿も結構いいかもです。
b0202820_22175845.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品-厚みのある花瓶にどんと薔薇の段彫りをしました。
深さも揃っていて綺麗に仕上がりました。
b0202820_22181569.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-11-01 22:23 | Comments(0)