<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子会

12月17日月曜クラスの日
チャレンジャーのYさんの作品ー蓋つきのポットに素敵な柄を彫っています。
b0202820_10152189.jpg


15日の夜は高校の友人達と女子会でした053.gif
博多駅の阪急のポールボギュウでお食事をしてワイワイガヤガヤと何と3時間も居座ってしまいました。
その後は博多駅の綺麗な電飾を観てまたまたワイワイガヤガヤ024.gif
同級生って本当に楽しいですね〜
b0202820_10152150.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2012-12-27 10:09 | Comments(0)

あっという間の・・・


12月15日土曜クラスの日
面倒見のいいUさんの作品ーとっても素敵な鳩とお花。ぼかしがきいていますね!!
b0202820_2315934.jpg



パッチワーク大好きなNさんの作品ーフュージングの丸いガラスに薔薇と牡丹
とっても素敵な色が出ました(^^)
b0202820_2321539.jpg



New Faceの物静かなYさんの作品ー大好きなマリメッコを自分流にアレンジ!!
初めて体験教室にこられた日は興奮して眠れなかったそうです。
とってもとっても嬉しいな~!!
b0202820_2323367.jpg



今日は、高校時代の友人たちと博多で女子会で~す。
楽しみだな~~~~(^^)


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-12-18 23:09 | Comments(0)

New face

12月7日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ーいつもながらのNice ideaの数々です。

とってもお茶目で楽しいですね(^^)
豆鉢は小さな小窓に可愛いデザイン!!
使うのが楽しくなりますね~
b0202820_745674.jpg


次の作品はこれまた愛嬌たっぷりのだるまの親子

被せガラスをだるまの形に切ってサンドブラスト、細長いガラスに貼って額にするそうです。

b0202820_745419.jpg


ウサギと雪も可愛いです。雪は1センチくらいのものもあって、カットが大変だったと思います。
でもそのかいあってとってもいいものができましたね~
b0202820_7461223.jpg


これもまた、お部屋に飾っておきたい一品です。福の文字がうきうき楽しそうで、福が舞い込んできそうです。
b0202820_7483544.jpg



11月8日土曜クラスの日
今日は新しい方が体験にいらっしゃいました(^^)
その名も物静かなYさん053.gif

はじめてのカットでしたが、とっても上手にカットしましたね~!!
b0202820_746465.jpg
b0202820_7472457.jpg


とっても楽しかったとのこと・・・・・

そうして、土曜クラスで今月からおけいこスタート!!わーい!!拍手~
ようこそサンドブラストの世界へ(^^)楽しく素敵な作品を作っていきましょうね!!

早速土曜クラスで歓迎会!!と忘年会をかねて、若松のおいしいお店でランチ!!

おいしかった(^^)








 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-12-09 08:11 | Comments(0)

サンキャッチャー

12月4日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品ー綺麗なグリーンの地色に瑠璃色が被せているガラスをサンキャッチャーにしました。

図柄も素敵です。

きらきら光るスワロフスキーを上下につけたら、更に素敵になりました。

b0202820_17561075.jpg


最近とっても寒くなりました。風邪を引かないようにお過ごしくださいね~

12月5日の水曜日は千客万来でみんなでわいわいと楽しい一日でした。

本当に皆さんといると楽しいな~

今日は照明のOさんが、とってもがっくりの日でした。大好きな中村勘三郎さんが、お亡くなりになったので、ショックをうけたご様子。

でも、みなさんと話していたら少しずつ元気になりました(^^)
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-12-05 18:04 | Comments(0)

癒されるな~

11月30日金曜クラスの日
MoiMoiちゃんの作品ーいつもながら癒されます(^^)
b0202820_11355613.jpg



友人のお店 季節料理さとう からの注文です(^^)

2段彫りが好みなので、2段彫りのぼかしをしてみました。

2段彫りはあまり好きではなかったのですが、とっても好きになりました。

とっても楽しくつくりました。

とっても喜んでくださいました。嬉しいな~

上から かえで 竹 桜 梅 椿 柳です。

b0202820_11361458.jpg
b0202820_11363475.jpg
b0202820_11365953.jpg
b0202820_11371893.jpg
b0202820_11375930.jpg
b0202820_11382228.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2012-12-01 11:46 | Comments(0)