<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜の杯

1月30日水曜クラスの日
今日は桜を杯に彫ってみました001.gif
b0202820_2032357.jpg


今日、帰ったら姉の娘が来ていました。ココちゃんも一緒でした。
ワンワン用ポイポイ紐に入ってとっても可愛かった053.gif
b0202820_20323758.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-30 20:18 | Comments(0)

姪のお誕生日

1月27日日曜日
今日はカナコンダ私の妹の娘の、りかちゃんのお誕生日会をしました067.gif
今回のお料理のテーマは
パリジェンヌの集いです。
ではお料理の紹介でーす。
焼きねぎにスモークサーモンとカマンベールチーズ
三角はサモサです。
b0202820_2052887.jpg

パイ皮にチーズとハムとドライトマト
バジルソースとチーズ
を巻いて焼きました。
b0202820_2051919.jpg

バーニャカウダ
b0202820_2052026.jpg

野菜サラダ
b0202820_2052241.jpg

スパークリンググレープジュースとアップルジュース011.gif
おいし〜024.gif
b0202820_2052398.jpg

妹の18番パエリア!!今日も最高に美味しかったです011.gif
b0202820_2052495.jpg

ケーキは2段重ねでした。江頭がデコレーションしました~(o^^o)
b0202820_2052675.jpg

b0202820_2052780.jpg

とっても美味しくて楽しいお誕生会でした069.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-27 19:39 | Comments(0)

いいお天気です(^^)

1月26日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー形の素敵な花瓶にフクシャを2段彫りしました。
とっても可愛いですね(^^)
b0202820_155969.jpg


ちょっと歪んで面白い花瓶に幾何学的なデザインを彫りました。 
b0202820_1613337.jpg


口が楕円の形の花瓶に色々な柄を色々な技法で彫りました。とっても贅沢な花瓶ですね(^^)
b0202820_1631081.jpg


最後の作品は被せガラスに妖精の男の子を彫りました。そうしてサンキャッチャーにしました。
ビーズが入ると可愛さ倍増053.gif
b0202820_1661720.jpg


控えめなほやほやの新人さんのYさんの作品ーマーガレットにてんとう虫とクローバーにミツバチのペアグラス。
カットもとっても上手にできています(^^)
b0202820_16131992.jpg


今日はとっても寒くて雪になるということでしたが、お昼からからりといいお天気になりました。
どこかへでかけた〜い!!江頭でした。
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-26 16:13 | Comments(0)

今日も楽しい日でした(^^)

1月23日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品ー幾何学模様をハンドルベースに彫りました。
b0202820_15481310.jpg
 

照明のOさんの作品ーOさん自ら命名いたしました。*一石二鳥*
b0202820_15514956.jpg

後ろのグラスで切り取ったデザインを前のグラスに貼って、1回のカットで2個のグラスができた〜!!ということで、この題名にしたそうです。Oさんらしいです(^^)

今日も始終、笑いっぱなしの1日でした053.gif

笑う門には福来るですので、いい一日でした(^^)
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-23 15:56 | Comments(0)

やす多

1月22日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんの作品
紫の被せガラスに可愛い妖精ときのこを彫って、お皿にしました。  
b0202820_17243321.jpg


寒色系のガラスを5ミリ角に切ってストライプのお皿を作りました。
その後に裏からリボンをサンドブラストしました。見えるかな?
b0202820_172797.jpg


今日は新年会ということで、小倉のやす多という懐石のお店に行ってきました。このお店は色々な方から美味しいと聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
今日はバッチリ写真を食べる前からとってきましたよー
まずは前菜??
アボガド トマト 生海老 椎茸 エリンギ をオリーブオイルと酢のドレッシングと混ぜて薄く切ったチーズと一緒に頂きました。白髪葱も入っていました。美味しかったです。
b0202820_1750237.jpg

茶碗蒸しに白子が入っていました。
ポン酢が上にかけてありました。
初めての白子体験でしたがとろりとして美味しかったです016.gif
b0202820_1750331.jpg

牡蠣とほうれん草の炒めたものにお出汁がかけてありました。トッピングは白髪葱をあげたものです。
b0202820_1750336.jpg

白身魚のお刺身
b0202820_1750480.jpg

ジャガイモ餅に海老やあなごや昆布が中に入っていました。これは、とっても好きでした。
b0202820_1750595.jpg

レンコンと新たけのこ甘鯛の炊き合わせ
b0202820_1750525.jpg

牛肉のお寿司かフォアグラのお寿司どちらか選べます。
b0202820_1750688.jpg

b0202820_1750745.jpg

〆は焼きおにぎりのお茶漬け(おにぎりの中には、椎茸と梅が入っていてさっぱり!!だしがいい味でした)か梅味のにゅう麺(ちょっとピリ辛)のどちらか・・・
b0202820_1750713.jpg

b0202820_1750839.jpg


デザートは抹茶アイスの餡子のせでした。抹茶アイスは今まで食べた中で1番おいしかったです。
あまり甘くなくってシャーベットみたいでした。
b0202820_175098.jpg


お昼の6000円のコースでした。
清水の舞台から飛び降りた江頭でした053.gif


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-22 17:30 | Comments(0)

オキザリス

1月21日月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品ーサンタクロースと摩天楼!!できあがりました。
周りを薄くしたことで、サンタさんと摩天楼が、くっきり!!
b0202820_1524047.jpg
 

控えめな?Hさんからオキザリスを頂きました。

あまりに可愛いのでオレンジ色の被せ花瓶にデザインして彫ってみました。

蕾も花も本当にエレガントで可愛いお花ですね〜
b0202820_15291864.jpg


5ミリのガラスをカットしたら、ガラスが細長く残って、その形がとっても素敵だったので、サンキャッチャーにすることにしました。

デザインは大好きな樹を彫りました。

ガラスのビーズをつけて、完成です。
b0202820_1534770.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-21 15:36 | Comments(0)

葡萄のロックグラス

1月18日金曜クラスの日
今日は江頭の作品を載せます。
葡萄のロックグラスです。
ガラスの厚みが薄いので2段彫りにしました。
b0202820_1904027.jpg
   

教室の洗面所の明かりを変えました(^^)
素敵な雰囲気になったので、教室の皆様お楽しみに053.gif
b0202820_1911395.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-18 19:01 | Comments(0)

2センチ角のお楽しみ

1月16日 

今日は水曜日

今日は、またまた、体験の方がいらっしゃいました(^^)

が・・・またまた、写真を忘れてしまいました~!!でもとっても楽しかったと喜んで帰られました。

今日は、火曜クラスの姉御のSさんの作品を載せま~す053.gif

1.5センチや2センチ角の被せガラスにブラストをしました。

イニシャルがとっても素敵ですね~

写真を撮り忘れたので、画像を送っていただきましたが、上手にとってますよね!!

これにまたチャームをつけたりして・・・・更に楽しみます。
b0202820_10233349.jpg




 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-17 10:27 | Comments(0)

素敵なカップルが体験に来られました~(^^)

1月12日土曜クラスの日
今日はメンバーが4人揃って土曜クラス楽しいスタートになりました053.gif

更に嬉しいことに素敵なカップルが体験に来られました~016.gif

看護婦さんのOさんの作品ー蒼山日菜さんの新しいバージョンをグリーン地に赤いガラスが被せているガラスに彫りました。細かいカットですが、上手に出来上がっていますね(^^)
b0202820_17312711.jpg


では、今日の体験のお二人の作品ー江頭はハーフかと思ってしまいましたが日本の方だそうです・・・
Nさんの作品ー初めてでしたが、カットはとってもお上手でした(^^)

グラスにチョッパーをしたので、ちょっと苦労したようですが、カッターの使い方を伝授したら、かなりスイスイカットができていました
。最後の名前は江頭がお手伝いしましたが、Nは頑張りましたよ~!!でもかなりの集中力でした!!
b0202820_17315016.jpg


カップルですので、S君と呼ばせていただきます。S君も静かに頑張っていました。お二人めげることなく根気強くつくられました。エプロン姿もGoodでした(^^)
b0202820_1732787.jpg


とっても楽しかったと喜んで帰られました。それを聞いてとっても嬉しくなった江頭でした!!
ありがとうございました!!
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-12 17:46 | Comments(0)

嬉しい日

1月9日水曜クラスの日
照明のOさんの作品ー30センチくらいの角皿に柄をたくさん入れました。

1つ1つがかなり小さいので、根気がいったと思いますが、出来上がりはとても豪華です。
b0202820_1713341.jpg


今日もみんなでわいわい、楽しい水曜クラスでした。素敵な油絵を描かれるMさんが、復帰されました。
みんな大喜びでした。また、楽しく作品をつくりましょうね!!









  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-01-09 17:15 | Comments(0)