<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜の足つき杯

2月27日水曜日

今日は工房で1日制作をしていました。
桜の時期がもうすぐなので、桜がとっても綺麗なギャラリーてんさんに持っていく作品をつくっています。
赤い被せガラスの足つきの杯のデザインを考えて、早速彫ってみました。

彫り方は、本物っぽく彫りたくて、暗いところは暗く明るいところは明るい、本来とは、反対の彫り方をしてみました。

開きかけた蕾がとってもうまくいって、嬉しくなりました。主役の花もうまくいきました。

足の部分は残すことが多いのですが、今回は磨りガラスにしました。

出来上がりはとっても気に入りました(^^)

あと1個作る予定。がんばろっと!!
b0202820_18214778.jpg




 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-27 18:22 | Comments(0)

花瓶の裏側

2月26日火曜クラスの日
今日の姉御のSさんの作品は先週の花瓶にもうひと彫りいたしました。
磨りガラスにもう一回彫るととっても素敵なんですが、ほんとに素敵053.gif
b0202820_16282048.jpg


今から江頭は桜のデザイン考えま〜す。ユーミンの新しいアルバム 日本の恋とユーミンとを聞きながら・・・
ユーミンいいな〜 最高です(^^)
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-26 16:31 | Comments(0)

美味しいクロワッサンのラスク

 
2月23日土曜クラスの日

面倒見のいいUさんの作品ー猫の妖精を花瓶に彫りました。
b0202820_14211832.jpg

ピンク色の被せガラスに妖精を彫りました。薔薇のぼかしがとってもうまくできていますね。
b0202820_14215497.jpg


物静かな新人さんのYさんの作品ー可愛い薔薇のデザインを上手にカットしていますね!!
b0202820_1422236.jpg


このお菓子は、一同おいしい~といったお菓子で、メーカーは、クロワッサンの三日月で、クロワッサンをスライスしてラスクにしたものにホワイトチョコレートをかけたもので、とってもおいしかったです。

クリスマスローズと一緒に撮ってみました。

b0202820_1433236.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-25 14:33 | Comments(0)

可愛いミルク入れ


2月22日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品ー6センチくらいの高さのミルク入れ、先週に引き続き
それぞれデザインを変えて彫っています。
椿のデザインもとってもおしゃれで、すみれも、とっても可憐なかんじです。
蜂とマーガレット??もとっても可愛いで053.gif
b0202820_18394028.jpg


小さなものにとっても惹かれる江頭も作ってみたい素材です。

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-22 18:42 | Comments(0)

とっても寒い日でした。

2月20日水曜クラスの日
照明のOさんの作品ーバターケースの蓋にお花を裏から彫っています。
b0202820_1831941.jpg


おしゃれな瓶にあやめを彫っています。もうすぐ節句ですね~
b0202820_18314013.jpg






 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-22 18:34 | Comments(0)

サンドブラストのガラスがいっぱい!!

2月19日火曜クラスの日
姉御のSさんの作品ー幾何学模様のオーバルの花瓶。とってもおしゃれ(^^)

b0202820_21243066.jpg


サンキャッチャー(^^)チャームは透明に統一しました。これもまたとっても素敵!!
b0202820_2125787.jpg


これは、本当に夜空の様ですね~。とってもいい感じにできあがりました。もちろんオリジナルです
b0202820_21252039.jpg


お掃除上手なNさんの作品ーミラーにサンドブラストして、四葉のクローバーの真ん中にスワロフスキーを貼り付けました(^^)お花はお庭の素敵なTさんのお庭のクリスマスローズです。
b0202820_21255274.jpg

被せガラスのお皿に幾何学模様を彫りました。
b0202820_21261185.jpg

今日はたくさん力作が揃いました(^^)



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-21 21:34 | Comments(0)

今日は雨

2月18日月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品ーもうすぐ桜の季節ですね~
一足お先に・・・
b0202820_1815969.jpg



チャレンジャーのYさんの作品ー千の花と言う意味のミルフィオリをピンクのガラスにのせて焼いて
お皿にしました。可愛い(^^)
b0202820_1821611.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-18 18:04 | Comments(0)

サンドブラストの作品たち

 2月15日金曜クラスの日

ウエストラインの変わらないDさんの作品ー高さわずか6センチの小さなミルク入れなんです。

とっても細かい柄です。とっても丁寧にカットしています。すごいです。

b0202820_21434273.jpg


玉子焼き名人のKさんの作品!?

ナイトライトです(^^)
b0202820_2145281.jpg


私も頑張らなくっちゃ!!今一口ビール30個製作中!!

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-15 21:46 | Comments(0)

愛ちゃんのお誕生日

2月14日バレンタインDay
私事ですが、次女の愛ちゃんのお誕生日です。
またまた、色々なお料理をつくりました。

やはり母である私が頑張らなければ・・・

娘の好物を作りました。
揚げ鳥のねぎソース
b0202820_21225256.jpg

海老のてんぷらしょうゆ炒め
b0202820_21232832.jpg

もち米入りの鳥ご飯
b0202820_21235519.jpg

長女作のレアチーズケーキ・・・うまっ!!
b0202820_21244120.jpg

おばーちゃま作アボガドとマグロのわさび醤油あえ
b0202820_21251282.jpg

妹のカナコンダ作の茹で豚のバルサミコわさびドレッシング
b0202820_21254844.jpg

パリの香りムンムンのツナとベーコンのサレ
b0202820_21262231.jpg


最後はカナコンダの娘のりかちゃんが大好きなキャラクターのケーキをつくりました。

b0202820_21352195.jpg


大喜びの愛ちゃんでした。


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-15 21:38 | Comments(0)

サンドブラストのシンデレラ城

 2月12日火曜日
今日は注文のペアのワイングラスを完成させました。

結婚される方がディズニーランドのシンデレラ城が好きだということで、以前から江頭もお城を彫ってみたかったので、とってもタイムリー??でした。

ワイングラスがちょっと小さめだったこともあって、カットがとっても細かくてちょっぴり苦労しましたが、なぜか楽しくカットできました。
今回は2段彫りをして、ぼかしを入れました。大きく写しました。

でもとっても喜んで頂けたので、苦労が報われました053.gif 
b0202820_17541616.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-02-13 17:54 | Comments(0)