<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

23歳男子!!ガラスを彫る!!

3月27日水曜クラスの日
今日はな・な・何と23歳の男子が体験に来ました〜(^^)
心なしかうきうきの水曜クラスの皆様・・・もちろん江頭もルンルン!!でした。
はじめは慣れないようでしたが、すぐに慣れて、とっても上手にカットしていきました。小さなところもバッチリ!!

とても初めてとは思えませんでした。若さですね〜というより器用なのかもです。

職業は??とか趣味は??とかの矢継ぎ早の質問にもサクサク答え、配られたおやつを皆と頂き、すっかり主婦の中に解けこんだ、E君でありました。
更に、趣味のサーフボードのサーフィンとの違いを動画でみせてくれたりして、とっても親切な若者でした(^^)

はまった〜といってました。嬉しいな〜
では、作品を・・・
b0202820_2301752.jpg
b0202820_22595919.jpg


とっても得した??水曜クラスでした!!

  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-27 23:03 | Comments(0)

桜があっという間に・・・

3月22日金曜クラスの日
飛び入り参加のコツコツのSさんの作品−バラの2段彫りとってもきれいです。
b0202820_1330557.jpg


3月23日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ーポパイとオリーブのウエルカムボード、とっても可愛くできました。
ウエルカムボード、頼まれてつくるそうですが、なんと10個近くは作ったそうです。
b0202820_1333249.jpg

いつも思うんですが、ミラーって写すのがとっても難し〜!!マスターしなければ・・・

新人のほんわりムードのYさんの作品ープレゼントにがんばってつくりました。
今2段彫りに挑戦中のYさん桜の季節ですので、桜を2点作りました。とってもカットが上手です。
今日は、ボンドを置いてしべを作る方法と、ルーターでしべを作る方法を勉強しました(^^)
b0202820_13395766.jpg

b0202820_13404127.jpg


桜が一気に咲いて、びっくり!!早速近くの桜の木を写真に写してきました。朝8時くらいの光はとっても綺麗でした(^^)まだまだですが・・・
b0202820_13585173.jpg
b0202820_13583044.jpg
b0202820_13575053.jpg

b0202820_13573665.jpg
b0202820_13572055.jpg
b0202820_13565939.jpg

桜大好き053.gif
  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-24 14:02 | Comments(0)

頑張ってますね〜!!

3月18日月曜クラスの日
パパとラブラブなU さんの作品ー赤紫の被せガラスにラベンダーの妖精を彫りました。 
b0202820_18143411.jpg


チャレンジャーのYさんの作品ーミルフィオリをのせて焼いた黒いガラスにバラを彫りました。
独特の雰囲気のガラスが出来上がりましたね(^^)
b0202820_18163452.jpg



  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-19 18:18 | Comments(0)

サンドブラストっていいですね〜

3月13日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品ー天開の花瓶にとっても素敵な柄、1つ1つがとっても細かいのですが、忍耐強くカットしています。脱帽です。
そうして、出来上がりもとっても美しいです。  
b0202820_19131687.jpg

コツコツのSさんの作品ー中皿にリースを彫りました。可愛い!!
b0202820_19133195.jpg


これは本当に根気のいった作品だと思います。でもさすがにコツコツのSさん本当にこつこつと仕上げました。これも本当に脱帽です(^^)
b0202820_19134449.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-18 19:18 | Comments(0)

おうちギャラリーITOSEI

3月9日土曜クラスの日
今日はぽかぽかとってもいいお天気でした。
看護婦さんのO さんの作品ー姫リンゴを彫ったランプ・・とっても可愛い  
b0202820_1875976.jpg


面倒見のいいUさんの作品ー蒼山日菜さんの春の妖精?ブルーのガラスに彫りましたが、とってもいい感じに出来上がりました。カットもとっても細かいけど頑張りました(^^)
b0202820_18103020.jpg


ふんわりのどかな新人のYさん、と新たに命名しました。・・・の作品
2段彫りのぼかしに初挑戦、初めてなのに、とっても上手にできました。
b0202820_18145847.jpg
b0202820_18144283.jpg


7日の木曜日に福岡市西区の・・おうち・ギャラリー ITOSEI さんにいってきました。
私のホームページを見てくださってお電話をいただきました(^^)ありがとうございます。
素敵なご夫婦でされていて、ギャラリーもとっても素敵でした。
早速、作品を何点か置かせて頂いてきました。
場所は福岡市西区愛宕南2丁目9−21
地下鉄姪浜の南口から天神の方へ歩いてお菓子のイシムラのすぐ近くでした。
アクセサリーやバッグ、陶器など作家さんの
素敵な作品がたくさんでした。

お近くの方はぜひいってみてくださいね(^^)
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-09 18:23 | Comments(0)

楽しいお皿

3月6日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品ーハンドルベースにチュウリップを段彫りしました。
Mさんはこのデザインがとっても大好きだそうです。私もとっても好きなデザインです。   
b0202820_1814533.jpg


照明のOさんの作品−葉っぱのお皿にてんとう虫や色々な色のしずくをつけました。
アイデアマンですね〜とっても楽しんでガラスをしているな〜と思います。
b0202820_1817308.jpg


被せガラスのお箸置きにチョウチョウと桜を彫りました。桜はお月様の中に彫っていてこれもまた、goodアイデアです(^^)
b0202820_18194782.jpg


 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-06 18:19 | Comments(0)

可愛いお花達

 3月5日火曜クラスの日
お庭の素敵なTさんが、お花を持ってきてくださいました053.gif  
b0202820_1647341.jpg

可愛いお花をみているととっても幸せ(^^)
 

 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-05 16:47 | Comments(0)

もしかしたら〜♪♪

3月4日月曜クラスの日
チャレンジャーのYさんの作品
グラスに桜が満開です053.gif 
とっても贅沢なグラスですね〜(^^)
自分用のグラスはお花をたくさん彫りたいですよね!!
b0202820_15582377.jpg


お友達から注文のウェルカムボード文字も柄も自分で作りました。色合いもとっても素敵ですね!!
b0202820_161845.jpg
b0202820_1605450.jpg


一昨年生徒さんから頂いたクリスマスローズの苗、今年は咲くかな〜??って楽しみにしていたのですが、皆さんからクリスマスローズは頂くのに、全く花芽が出ていなくて、今年は無理かな〜。なんて思っていたら、なんと花芽がにょきにょき葉っぱに隠れてでていました。
可愛い〜〜〜〜!!(^^)嬉しい〜〜!!
b0202820_1610184.jpg

咲くのが楽しみ(^^)
 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-04 16:10 | Comments(0)

サンドブラスト土曜クラス

3月2日土曜クラスの日
看護婦さんのOさんの作品ー5月の節句を先取り!!可愛い金太郎が鯉のぼりに乗っています。
b0202820_229322.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品ー皇帝ダリアをみたときに、好き〜!!と思って早速彫って色付けしてみました。とっても素敵にできあがりました。
b0202820_2213022.jpg




  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-03 22:14 | Comments(0)

ポプリ入れ

3月1日金曜クラスの日
ウエストラインのかわらないDさんの作品
地色が淡いブルーにピンクが被せてあるポプリ入れにとっても可愛い柄
かなり細かいのですがとってもきれいにカットしていますね(^^)
裏側のキノコもとっても可愛い053.gif   
b0202820_175140.jpg
b0202820_1744921.jpg
b0202820_1743847.jpg


今日の夜は妹のカナコンダの一人娘りかちゃんの卒業のお祝いでした。
カナコンダ腕を振るいました!!
ネギのマリネ生ハム添え
b0202820_178407.jpg

蒸し鶏のサラダ
b0202820_1793772.jpg

バジリコソースで和えたペンネ
b0202820_17101116.jpg


母も参戦!!菜の花とイカのアンチョビー味の炒め物
b0202820_17105252.jpg


姉の娘作、生ハムとスモークサーモンとクリームチーズのサラダスパ
b0202820_17111983.jpg


私も鶏肉を素揚げしてピリ辛のたれをからめました(^^)
b0202820_17161840.jpg

最後は江頭の作ったミルフィーユケーキを持って満足のパチリ!!
髪もしっかり染めていました。明日は耳に穴をあけるとか・・・
b0202820_17114974.jpg



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-03-02 17:25 | Comments(0)