<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めて食べました(^_^)

4月27日土曜日
今日は面倒見のいいUさんがうどを持って来て下さいました。
早速帰宅してから、料理しました。
味付けは、味噌マヨネーズがイチオシだそうです。クックパットによれば.....
若松??も切って、頂きまーす(^_^)
始めての味で、春を感じる味がしました??味噌マヨネーズ、正解でした016.gif
b0202820_22211856.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-27 22:07 | Comments(0)

クレマチス

4月26日金曜日
教室のクレマチスが、今年も、たくさん蕾をつけてくれました016.gif
少しずつ、花が開いています。開きはじめと、蕾が大好きです053.gif今年も咲いてくれてありがとう(^_^)
b0202820_09798.jpg

今年発デビューの鈴蘭、お庭の素敵なTさんから頂きました。いつも、咲き終わったら、鉢を持って帰って下さって、一年、おもりをしてくださるんです。本当に感謝ですm(_ _)m
今年は、チャレンジしてみました。本当になんて可愛いお花でしょうか?
b0202820_09821.jpg

グラスに彫ってみたいなぁ~035.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-27 00:09 | Comments(0)

ガラスのパスタ皿

4月17日水曜クラスの日
素敵な油絵を描かれるMさんの作品
ゆらゆらとした、ガラスのパスタ皿に、ガク紫陽を彫りました。小さな段ぼりですが、頑張って彫りました。
b0202820_167486.jpg


私ごとですが、昨日から、若松市民会館の美術展示室で、21日まで、クラブN水彩画展に出品してまーす。
興味のある方は是非行ってみてくださーい^_^
はじめての、20号で、まだまだですが、とっても、勉強になりました001.gif
b0202820_1671010.jpg

明日は、行橋に、鍋田尚男さんのフュージング展に、いってきまーす016.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-17 15:46 | Comments(0)

可愛い体験カップル

4月13日土曜クラスの日
今日はとても可愛いカップルが体験にいらっしゃいました。
お目めくりくりの髪の長い女の子は、最初はちょっと難しいバラのデザインに挑戦、とっても上手にカットしましたよ(^^)  
b0202820_17265537.jpg
b0202820_17264537.jpg

彼は、ダイナミックにさくさくと、難しいな〜といいつつも、ジョッキの取っ手を磨りガラスにしてみたりと、アイデアで勝負!!
b0202820_17291656.jpg
b0202820_1729128.jpg

できたグラスを見て2人ともとっても喜んでいました。ありがとうございました(^^)
とっても可愛いカップルでした??

面倒見のいいUさんの作品
紫の被せガラスのボールに牡丹の花をダイナミックに配置して、花びらを一枚一枚深く彫ました。
素敵です??
b0202820_17381466.jpg


パッチワーク大好きなNさんの作品
藤の花の妖精を綺麗なブルーの被せ硝子に彫りました。かなり、入り組んだ
柄ですが、根気強くカットしています??
b0202820_1739487.jpg


新人のふんわりYさんの作品
15㎝角の小さなお皿です。本当に細かいカットです。
お勤めをされているのですが、毎日1時間ずつ、コツコツカットしたそうです。
でも、とっても、楽しーいと言って下さって、私も、とっても、嬉しくなりました??
b0202820_17422345.jpg

今日は何故か熱々の日でした(^^)



 江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-13 17:43 | Comments(0)

いいお天気です(^^)

4月8日月曜クラスの日
チャレンジャーのYさんの作品
花瓶に桜?でしょうか?
二段彫のぼかしが、綺麗です001.gif
b0202820_16513791.jpg


4月9日火曜クラスの日
友人のFacebookに載せていた言葉ですが、何だかドキッとして、背筋を伸ばしました。

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-09 16:46 | Comments(0)

ウェルカムボード

4月6日土曜クラスの日
今日は、ひどい雨と風でした。
土曜クラスの新人のYさん、今日は、お友達の結婚式、ということで、ミラーのウエルカムボード、周りのお花は、ブリザーブドフラワーと造花だそうです。とっても、素敵にできましたねー。
b0202820_18272849.jpg

今日は女子会、楽しみです053.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-06 18:17 | Comments(1)

前後しましたが・・・

 3月28日、今日は作品作りの日です。
前後しましたが、昨日、納品の作品30点を製作中です。
飛び入りで、照明のOさんがいらっしゃいました。
東京へどうしても、持っていきたい作品を作りにいらっしゃいました。
Oさんが、苦手とする段彫り?を頑張りました。
出来上がりは、とっても上手に彫れたのではないでしょうか・・・
段も随分揃ってきました。
嫌いだった段彫りも、面白くなってきた!!とのこと、嬉しいお言葉です(^^)        
b0202820_16353945.jpg


デミタスカップにシンプルなデザイン、少しだけ、込み入った柄を入れて、変化をつけました。   
b0202820_16371194.jpg
b0202820_16365749.jpg
      









  江頭ゆかりのHP
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-02 16:28 | Comments(0)

贅沢なひと時

今日はギャラリーてんさんに納品に行って来ました。桜がとても、素敵なてんさん、桜を眺めながら紅茶を頂き、とても、贅沢な時間を過ごしました。
幸せ^_^
b0202820_23264277.jpg

b0202820_23264490.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-04-01 23:23 | Comments(0)