<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アールヌーボーのプレート

6月26日水曜クラスの日
いつもコツコツ作品を作っているSさん
お子さんが、小さいので、なかなか、作業ができないので、教室でだけ、カットをして、それから、彫ります。
本当にコツコツ仕上げ、確実に作品が仕上がっています(*^^*)
そうして、カットが楽しそうです。
4時間、ほとんど、カットをしているのでは?
おやつを食べて、皆さんとお話も、しながら.....
b0202820_11282587.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-26 11:21 | Comments(0)

素敵なフュージングプレート

6月25日火曜クラスの日
今日も素敵なお花がたくさんです016.gif
いつも、お花に、囲まれてなんて幸せなんでしょうね(*^^*)
お庭の素敵なTさん、ありがとうございます001.gif
b0202820_1121914.jpg

b0202820_11211048.jpg

b0202820_11211156.jpg

b0202820_11211239.jpg

そうして、Tさんの作品
素敵なフュージングプレート
b0202820_11211283.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-26 11:14 | Comments(0)

所縁隠れ家コンサート

6月22日土曜日
今日は一年ぶり?位に若宮のギャラリー所縁さんの隠れ家コンサートに、娘と行って来ました。
お食事付きで、2000円とっても、美味しく癒されて帰ってきました。
何よりも嬉しかったのは、私のランプが飾ってて、テーブルには、私が彫った、ヤマアジサイ、バラ、コスモスのガラス板が.....001.gif
お水のグラスも、私が彫ったグラス。
すっごく感激016.gif
では、お料理と、コンサートの様子です。
b0202820_22283240.jpg

b0202820_22283356.jpg

b0202820_22283471.jpg

b0202820_22283452.jpg

b0202820_22283587.jpg

b0202820_22283599.jpg

所縁さんは、九月から新たに さわさ に生まれ変わります001.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-22 22:16 | Comments(0)

コスチュームジュエリー展

6月22日(土)から6月28日(金)まで、
Lanaの会 コスチュームジュエリー展が、あります。三人展ですが、
私の好きな作家さんの、藤原弘美さんが、出されるので、いってみてくださーい。
場所が、また、大人の隠れ家的な感じ(と、ネットに、書いてありました)(*^_^*)
場所 小倉北区富野台6-25
向日里(ひまわり)
093-521ー1235
ランチは、要予約
創作和食だそうです。
江頭も行きたいなぁ~
でも、今週の日曜日は、行橋にお出かけなんです〜(≧∇≦)
b0202820_13425531.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-21 13:21 | Comments(0)

瓢箪の杯

最近、和風な物が好きになってきました。
歳を重ねるとそうなってくるのでしょうか?
六瓢という事で、6個にしたかったのですが、ペアで、6個という事で、めでたし、めでたし003.gif
b0202820_9324674.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-19 09:29 | Comments(0)

新規一転?

6月10日、月曜クラスの日
パパとラブラブなUさんの作品ーサラダボールに、大きなボタンの花を段ぼりしました。
b0202820_2102193.jpg


チャレンジャーのYさんの作品ー涼やかな被せガラスに紫陽花を彫りました。
いつも、何かにチャレンジしているYさんです。
b0202820_2102158.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-12 09:27 | Comments(0)

贅沢な?朝食

今日の朝は、妹カナコンダが、作った全粒粉のパンにカナコンダのジャム二種類、杏のジャムとミックスベリーのジャムを載せて頂きまーす011.gif
本当に贅沢なお食事です。
私だけ?
b0202820_8265832.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-11 08:20 | Comments(0)

てんで、打ち上げ??

6月2日教室展最終日
教室展のお片付けの後は、皆で、てんで、打ち上げでした。
夜は営業していないのですが、予約は、受け付けてくださるので、いざいざ??
最初のお料理は、お刺身です。相変わらず食べてしまって気がつきましたので、画像は、ありませんm(_ _)m
次はちゃんと、撮りましたよ(^_^)
色々な盛り合わせ、どれも、とても、手がこんでいて、とっても、いいお味??幸せとは、この事でしょうか?
とっても、色の綺麗な黒豆パンチと一緒に頂きました(^_^)
b0202820_17381648.jpg

次は、クリームコーン豆腐?
これも、忘れましたが、葛粉で、固めてあって、とっても、優しい味??
これはグリンピースのコロッケ。
これも、美味しかったです。
b0202820_17381690.jpg

刺しの入った牛肉とお野菜、お肉はジューシーで、柔らかでした。
お肉のダメな方は、白身のお魚のムニエルみたいでした。
b0202820_1738173.jpg

最後はお寿司で、お吸い物といただきました。
b0202820_17381818.jpg

デザートは、柔らかい白玉入のおぜんざいでした。。甘さも程よくするりと、はいりました(^_^)
コーヒーか紅茶で、お食事は、終わりです。
皆大満足でした。
反省も、バッチリ、再来年に向けて頑張ります(^_^)
皆さんお疲れ様でした❤
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-06-06 18:30 | Comments(0)