<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏だぁ〜??

7月24日水曜クラスの日
照明のOさんの作品〜先週貼ったキャンディ入れ,早速カットして来られ、サンドブラストしました。
アールヌーボーみたいで、いいですねー????
今回から照明のOさんは、ニックネームを改め、フェミニンを目指すOさんとなります。
宜しくお願いします。
この夏は、ワンピースをきまくるそうです。ワンピースは、女性の特権‼??
と言う事で、来週は感激屋さんのGさん、江頭も加わり、ワンピースの日にしましたー。
何、着て行こう⁇??
b0202820_21225789.jpg

新人ほやほやのUさんの作品〜手びねりの小鉢に苺を彫りました。粒粒は、ボンドの技をお勉強しました。
細かいデザインに少し苦労したみたいですが、できた作品をみて、可愛い〜❤❤❤を連発。良かったですね??
b0202820_21242976.jpg


さて、今日の最後は、夏だけに、風鈴でーす。
本当は彫りたいんですが、ガラスが薄いので、内側からペイントしました。
私は昔からの柄、金魚と水草
感激屋さんのGさんは、紫の水玉、紐とビーズを変えて完成です??
b0202820_21225833.jpg

b0202820_21225858.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-24 18:51 | Comments(0)

葡萄のグラス

7月20日土曜日クラスの日
看護婦さんのOさんの作品
葡萄の二段ぼり、ぼかしもうまくできました。
b0202820_2138187.jpg


注文で、被せの一口ビールのグラスを彫りました。
デザインは葡萄、いい感じにできたような*\(^o^)/*
b0202820_2138142.jpg


このフォトフレームも、注文です。
寄り添う二人をデザインしました*\(^o^)/*
b0202820_2138239.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-22 21:30 | Comments(0)

頑張ってます*\(^o^)/*

7月17日水曜クラスの日
コツコツのSさんの作品ーお皿にアールヌーボーのデザイン、とっても素敵ですね。
b0202820_21251930.jpg


照明のOさんの作品ー大きな角皿にハワイアンキルトのデザイン。いいですねー。おおらかな感じです。
b0202820_2125206.jpg

次に彫るデザインをガラスに貼りました。素敵になりそうな予感
b0202820_21252018.jpg


新人ほやほやのUさんの作品ー二作目はちょっと混んだデザインでしたが、頑張りました*\(^o^)/*頑張って〜
b0202820_21252169.jpg

これからが、楽しみです*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-22 20:52 | Comments(0)

苺のタンブラー

7月16日火曜クラスの日
苺の模様のタンブラーを赤いグラスに彫ってみました。
b0202820_13225237.jpg

この苺は宝交早生と言う苺でした。
はがきに描いたものを彫りました*\(^o^)/*
かなり、細かい所もあって、少し苦労しましたが、楽しく彫れました*\(^o^)/*
b0202820_13225313.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-16 13:13 | Comments(0)

新人の方、初めての授業

7月10日水曜クラスの日
今日は先日入会されたUさん、初めての授業の日です。
体験の時より少し込み入ったデザインを,丸皿に彫って頂きました。
デザインを貼る方法、カッターの使い方,丸い面にダーツを入れる方法を学び,早速カットをし始めました。
今回は小さい柄があったので、少し苦戦したようですが、二時間の授業で、作品が出来上がりました。
砂をあてて、シートをはぎます。
Uさんは、その瞬間が大好きだそうです。すっごく感激して、可愛い????を連発、とっても、喜んでくださるので、私もすっごく、嬉しくなります001.gif
感動の作品です。
カットも、綺麗です*\(^o^)/*
b0202820_22452283.jpg

これからも頑張りましょうね*\(^o^)/*

カラスウリ、お花は夜にしか咲かないそうです。何て神秘的
妹のお友達のミッキーが、送ってくれた画像。美しい??
b0202820_2245222.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-11 22:26 | Comments(0)

体験教室inベンツ

体験教室第一日目
今日は大雨にも、関わらず15人の方が体験に来てくださいました*\(^o^)/*
朝一に可愛い歯科医さんの卵ちゃんが、4人で来てくださいました*\(^o^)/*
自分の作った作品を持ってベンツの前でパチリ
b0202820_22152390.jpg

皆さんの作品です。
b0202820_1453941.jpg


私のFacebookを見てきて下さった方もいらっしゃいました。感謝ですm(_ _)m

b0202820_22152951.jpg

皆さんの作品*\(^o^)/*
b0202820_14531018.jpg


美しいアロマの先生とベンツの美しい受付の方も、面白い‼楽しいといってくださいました。嬉しいなぁ*\(^o^)/*

b0202820_22153167.jpg

b0202820_22153226.jpg


明日も頑張ります*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-06 22:06 | Comments(0)

可愛いリース

7月5日金曜クラスの日
ウエストラインの変わらないDさんの作品-可愛いいリース、いつもGOODアイデアです。
b0202820_15514088.jpg

b0202820_15514217.jpg


先日のカップ&ソーサのソーサのデザイン、素敵なので、上から撮ってみました*\(^o^)/*
b0202820_15514394.jpg

最後の作品は可愛いピンクの角皿
羽子板の羽根みたいな植物だそうです。可愛いですねー
b0202820_15514337.jpg


明日から2日間、小倉のベンツで、体験やってまーす*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-06 15:41 | Comments(0)

クッキングパパ

7月4日木曜日、今日は宗像の恩師の所へ行ってきました。
大学の時の恩師で、美しく、はんなりと京都の言葉を話されて、私の理想の女性なんです。
ご主人も、芸術家で、ダイナミックなガラスの作品を作っておられます。
今日は、そのダイナミックな作品を見に、もちろん、恩師の織物の作品を見に行きました。
アトリエは本当に沢山の道具が揃っていて、窯も大きなものが三台,陶芸の大きな窯まであって、どこまでもダイナミックなご主人です。
何と教室にはあのうえやまとちさんもこられていて、皆で記念撮影してしまいました001.gif
b0202820_15371791.jpg

江頭はお二人の作品をみて、心があらわれました。色々な事を吸収できた、貴重な一日でした。
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-06 13:09 | Comments(0)

ようこそサンドブラストの世界へ

7月2日火曜クラスの日
今日は新しい方が体験にみえました^_^
とっても上手にカットされて、砂をあてて出来上がった作品をみて、感激しておられました^_^
何か、嬉しいですね*\(^o^)/*
二作目のグラスも素敵な出来上がりで、またまた、感動‼
早速、教室に入られました001.gif
では、作品を…
b0202820_11275872.jpg

ようこそサンドブラストの世界へ
楽しく、素敵な作品作りましょう*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-07-03 11:08 | Comments(0)