<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も可愛いお客様??

8月29日木曜日
今日も可愛いお客様
彫ったのは千と千尋の神隠しに出てくる坊ネズミだそうです。
お姉ちゃんに描いてもらった絵を持って来てくれました*\(^o^)/*
お名前を裏に入れて、とっても上手にできました*\(^o^)/*
b0202820_17513792.jpg


楽しんでくれたかな⁇
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-29 17:43 | Comments(0)

可愛いお客様第二弾

8月28日水曜日クラス
今日もまた、可愛いお客様が、何と4人も来てくださいましたよ*\(^o^)/*
では、今までで最年少の6歳のお客様、優雅くん。最年少とはいえ、しっかりと、カッターを操っていましたよ。頑張りました*\(^o^)/*
b0202820_2291953.jpg

お姉ちゃんのひなちゃん
b0202820_2292198.jpg

お皿のワンちゃんの斑模様はキャラ弁名人のママがノリを切る要領でハサミで上手に切ってましたよ*\(^o^)/*
さすが〜*\(^o^)/*
江頭もキャラ弁の画像を見せてもらってびっくり??

双子ちゃんのお姉ちゃんむつきちゃん
黙々とカットしていましたよ
b0202820_229255.jpg

弟くんのたいようくん
お名前の通りとっても、ダイナミック
味のあるピチューとピカチューができましたよ*\(^o^)/*
b0202820_2293135.jpg


素敵な油絵を描かれるMさんの作品
八角のステンドて作った宝石箱、これは同じクラスの感激屋さんのGさんによるもの。この入れ物の蓋に薔薇を段ぼりしました。
b0202820_2293827.jpg


そうしてワイングラス柄違いで
b0202820_2294025.jpg

b0202820_2294337.jpg


フェミニンを目指すOさんの作品
お28センチ位の角皿にはまってます。
b0202820_2295015.jpg

美しい??

可愛いお客様ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-28 21:51 | Comments(0)

素敵な花瓶

8月24日土曜日クラスの日
看護婦さんのOさんの作品
ピンクの地色にブルーを被せたオーバルの花瓶に薔薇をぼかしで彫りました。とっても上手にぼかしができましたね*\(^o^)/*
b0202820_21513555.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-28 21:42 | Comments(0)

可愛い受講生

8月21日水曜クラスの日
今日は小学5年生の女の子が、体験に来ました*\(^o^)/*
とっても器用な女の子で、一生懸命カットしてました。楽しいって言ってくれてとっても、嬉しかったです001.gif
一番に載せてしまおう??
スティッチは、結構むつかしいですが、ちゃんとカットしました*\(^o^)/*
b0202820_21154064.jpg

b0202820_21153840.jpg

お母様⁇も頑張りました。

今日は水曜クラスは、沢山つくりましたよー
素敵な油絵を描かれるMさんは、ワイングラスに小さい柄を彫りました。
綺麗??
b0202820_21153936.jpg


女らしさが、テーマのOさん、今日もワンピースで、登場??
仕上がった作品は、根気と根性のカット
b0202820_21155189.jpg


蟹というリクエストに図書館へ通い、あらゆる蟹という蟹を探し、そうめん鉢に彫りました。
ヨットとカモメも光ってます。
b0202820_21161542.jpg

b0202820_21161687.jpg

b0202820_21161734.jpg

Oさんらしい独創性に富んだデザインでした*\(^o^)/*
今日はチョッピリ忙しい日でした*\(^o^)/*??
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-21 20:53 | Comments(0)

暑すぎます??

8月17日土曜日クラス
看護婦さんのOさんの作品
椿のウィスキーグラス
侘助の椿が、とても、素敵です。
b0202820_20503232.jpg

b0202820_20503383.jpg

パッチワーク大好きなNさんの作品
5センチ位の額に被せガラスを彫って入れました。
b0202820_20503389.jpg


今日は、新車が来まーす。
楽しみ〜*\(^o^)/*

8月18日日曜日
昨日は私の誕生日でした。今日は、皆が祝ってくれました。幸せ*\(^o^)/*
お料理は韓国料理でした????
b0202820_20503477.jpg

b0202820_20503560.jpg

b0202820_2050367.jpg

b0202820_20503761.jpg

b0202820_20503887.jpg

b0202820_2050399.jpg

b0202820_20504084.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-21 20:41 | Comments(0)

暑いです??

8月9日金曜クラス
ウエストラインの変わらないDさんの作品
涼やかなブルーの小鉢に素敵な柄二種
b0202820_13585263.jpg


うって変わって情熱的な色合の噐
形もとても素敵
b0202820_13585331.jpg

更に可愛すぎるリキュールグラス達
b0202820_13585446.jpg

欲しい??
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-16 13:52 | Comments(0)

たまりすぎましたf^_^;)

8月に入りましたが、ブログの更新が進まなくて、写真がたくさんです。
七月最後の水曜クラス
フェミニンを目指すOさんの作品
角皿に麻の葉と少し込み入ったデザイン
根気強くカットしていますね。
麻の葉のデザインは本当に素敵ですね*\(^o^)/*
b0202820_21374533.jpg

b0202820_2137451.jpg


新人さんのUさんの作品ー片口にバラの花を彫りました。シンプルなデザインですが、とても、素敵ですね*\(^o^)/*
b0202820_21374658.jpg

もう一つは、7センチ位の額に入れる被せガラスを彫りました。色は綺麗な黄緑色に瑠璃色が被せてます。オリーブを彫りました。葉は少しぼかしを入れました001.gif
b0202820_21374734.jpg


体験の方が木曜日に三人で、来られました*\(^o^)/*
随分会っていない友人でしたが、会ったらすぐに昔に戻って、本当にたくさんお話しながら、体験して頂きました。
では、友人Tさんの初作品
b0202820_21374715.jpg

友人Kさんの初作品
b0202820_21374884.jpg

どちらも、本当に素敵に出来上がりました*\(^o^)/*

金曜クラスのウエストラインの変わらないDさんの作品ー写真を撮りながら、アップをしていませんでした。すみません
b0202820_21374969.jpg


土曜日クラスの作品ー看護婦さんのOさんの作品ー可愛い色被せ杯に、八重の桜を彫りました。
b0202820_21374917.jpg

そうして、8月ホヤホヤの作品ーキムタク?です。
b0202820_21375251.jpg


アロマキャンドルに、バラを3種類彫りました。灯り入れたら更に綺麗でしょうねー
b0202820_21375272.jpg


ふんわり柔らかなYさんの作品ーバラを段ぼりしました。初段ぼり⁇なのに、よくほれています。
b0202820_21375096.jpg

8月ホヤホヤ作品ーこれは見事ですねー。18センチの丸皿ですが、柄がミクロです。すごい‼何度もやめそうになったそうですが、本当によく頑張りましたね*\(^o^)/*
b0202820_21375125.jpg


そうして8月最初の月曜クラスは⁇!
あまりの暑さに午前中は風鈴を作りました*\(^o^)/*
パパとラブラブなUさんは、金魚の風鈴
b0202820_21375342.jpg


チャレンジャーのYさんは、やはり風鈴でも、チャレンジャーでした。
ラベンダーの風鈴
b0202820_21375424.jpg


そうして、今日水曜クラスの作品は⁇
新人さんのUさんの作品ー手びねりの中鉢に麦を彫りました。
麦の穂の先が、大変だったみたいですが、とっても、いい感じに、出来上がりました*\(^o^)/*
b0202820_21375464.jpg

まだまだ、暑い日々ですが、みなさん頑張って乗り切りましょうね??????????
[PR]
by yukarinyumeai | 2013-08-07 13:29 | Comments(0)