<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンドブラスト 真っ赤な花瓶

1月20日今年初の月曜日クラスです。
控えめ⁇なHさんの作品
真っ赤な花瓶にグロリオサリリーを彫りました。
とても、素敵です。
b0202820_15243216.jpg


火曜クラスのお掃除上手なNさんの作品
素敵なキャンドル、可愛いデザインです。
b0202820_15243413.jpg


もう一つは、花瓶です。デザインが、とても素敵です。
b0202820_15243450.jpg


昨日、木曜日は土曜クラスのみなさんと、私の大好きなお店、季節料理さとうで、お食事会011.gif
相変わらず美味しくて大満足でした*\(^o^)/*
b0202820_15243575.jpg

b0202820_1524367.jpg

b0202820_15243721.jpg

b0202820_15243858.jpg

b0202820_1524393.jpg

帰ったら下の娘が、私の誕生日は、さとうがいい!ですって、来月も、さとう??
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-24 15:05 | Comments(0)

一重の薔薇

1月18日土曜日クラスの日
看護婦さんのOさんの作品
ふちのあるお皿に一重の薔薇を彫りました。
b0202820_1351142.jpg


今日は、私も作品をUPします。
どくだみは、好きな花です。
グリーンのグラスに彫りました。
b0202820_1351218.jpg

b0202820_1351531.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-24 11:49 | Comments(0)

スパゲティ皿

1月15日水曜クラスの日
今日は、かなり寒いです。
風邪をひかないようにしなければ(≧∇≦)

コツコツのSさん。新年初めての作品です。
人気のスパゲティ皿に、紫陽花を彫りました。ぼかしもうまく出来ましたね*\(^o^)/*
b0202820_11501248.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-15 17:09 | Comments(0)

原尻の滝

1月12日は大分県の原尻の滝に行きました。
田んぼの中に急に滝が現れるんです。
勢いも凄くて感激でした。
水量も多くてどこから、こんなに沢山の水が集まってくるのだろうかと、不思議な感じでした。
日本の滝100選に選ばれ、東洋のナイアガラと言われているそうです。

水量の多い時は120m全部が滝になるとか…
b0202820_11522438.jpg

b0202820_11522581.jpg

反対側に、吊り橋があるんですが、高所恐怖症気味の私はヘッピリ腰で、やっとの思いで渡りました。

本当に怖かった(≧∇≦)

今年は美しい場所を求めで、彷徨いたい江頭です。*\(^o^)/*

14日の朝、教室のプランターにバラが...
b0202820_1202932.jpg


クリスマスローズの鉢には花芽が・・・
昨年よりも随分多いです016.gif
b0202820_1203089.jpg


まだまだ、寒いのですが、お花達は頑張ってます*\(^o^)/*
可愛いなぁ〜*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-14 11:36 | Comments(0)

素敵なカード

朝、会社に行く途中で、6.70歳位の男性が、花にお水をやっていました。
上着は綺麗な黄緑色のダウンでした。
多分ユニクロだと思いますが、日本の年輩の男性も鮮やかな色を着るようになったのだと、なぜか軽い感動をしてしまいました。
ユニクロの威力を感じる今日この頃です。

今日の朝は天気が良くて、会社に行く途中で海のそばを通るのですが、波がキラキラと輝いて綺麗でした。
今日一日頑張ろう016.gif

昨年のXmasにカードが届き、開けて思わず感動してしまいました。
お宝になりました*\(^o^)/*
b0202820_15454976.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-11 15:36 | Comments(0)

椿

今年の年賀状の硝子です。

以前からしてみたかった透明と不透明な薄ピンクのガラスをストライプにして、前面に斑入りの椿を彫りました。
しべは金箔を入れました。

b0202820_2023106.jpg

今年は新しい事にチャレンジしていきたいです。

先週の土曜日は、お正月休みだったので、念願の山口県の瑠璃光寺に行きました。
まるで、京都でした。こんなに近くに素敵な場所があるなんて、とても、びっくりしました。
更に足を伸ばして大原湖に行きました。
夏はキャンプ場として賑やかなのでしょうが、今は、ひっそりとしていて、これはこれで、私は好きでした。
まむし注意⁉︎何て自然が一杯なんでしょうか?鴨が泳いでいました。
b0202820_20231138.jpg

b0202820_20231298.jpg

b0202820_20231229.jpg

b0202820_20231433.jpg

b0202820_20231510.jpg

もう一つ、今年はもう少しブログ頑張りまーす*\(^o^)/*

火曜日から教室が始まって今日は金曜日、久しぶり、皆さんに会って楽しい一週間です。
明日も、楽しみです*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-10 20:04 | Comments(0)

開けまして、おめでとうございますm(_ _)m

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します??
たくさんの幸せが舞い込みますように。
心豊かな一年となりますように。
今年も元旦は家族で、お正月の食事をしました。
b0202820_14333978.jpg

b0202820_14333953.jpg

b0202820_14334023.jpg

b0202820_14334179.jpg

b0202820_14334218.jpg

b0202820_14334323.jpg

b0202820_14334360.jpg

b0202820_14334425.jpg

b0202820_14334551.jpg

b0202820_14334599.jpg

b0202820_14334644.jpg

b0202820_14334714.jpg

b0202820_14334858.jpg

今年も、美味しく一年の幕開けを迎えました。
美味しかったなぁー。
相変わらず妹のローストビーフは、絶品でした。
母の昆布巻きは、なんで、こんなに、美味しいのでしょうねー011.gif

今年は、私も頑張って沢山作品を作って、新たな技法?の作品にも挑戦したいと思います*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-03 14:25 | Comments(0)

今年も押し迫ってきましたね。

12月18日水曜クラスの日
新人さんのUさんの作品
花瓶に葡萄の、2段彫り
ぼかしも、随分うまくなってきましたね。
薄いワイングラスにも、2段彫りとぼかしを入れました。
b0202820_1426182.jpg

b0202820_14261816.jpg


厚い硝子と違って深さをみながらの作業ですが、うまくできましたね。
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-01-03 14:19 | Comments(0)