<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンドブラスト作品

水曜クラス新人のUさんの作品
赤い被せガラスにウサギと梅
とっても可愛い
b0202820_13472771.jpg


火曜クラスの素敵なお庭のTさんの作品
色々な色のガラスをカットしてフュージングのりで、止めつけて、それをお皿にしました。
色々な硝子を止めつけていく時が、何よりも幸せな時間だそうです。
b0202820_13472865.jpg

b0202820_12453547.jpg



金曜クラスの卵焼き名人のKさんの作品
綺麗なピンクの被せガラスのウィスキーグラスに椿を彫りました。
b0202820_13472929.jpg

b0202820_12453673.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-02-21 21:32 | Comments(0)

マカダミアナッツ

2月17日月曜日クラスの日
控えめ⁇なHさんの作品
涙型のお皿に葡萄の段彫り
小さな処も頑張って彫りました。
b0202820_2132214.jpg


パパとラブラブなUさんの作品
ミニトレイに桜をほって色を入れました。
b0202820_21322270.jpg


2月18日火曜日クラスの日
姉御のSさん、最近この技法にはまっています。
広い面と細かい線のコントラスト、素敵です。
b0202820_21322314.jpg


飛び入りの土曜日クラスの看護婦さんのOさん、ウエルカムボード彫りました。
周りの薔薇、真ん中のハートとても上品です。
b0202820_21322383.jpg


私はマカダミアが、大好きなんですが、
今日は殻付きのマカダミアを頂きました。とっても楽しく美味しかったです。
b0202820_21322432.jpg

b0202820_21322583.jpg

ありがとうございました*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-02-19 22:39 | Comments(0)

バレンタイン??

2月14日バレンタイン??
前日は、二人の娘は、チョコ作りに頑張ります。
毎年の行事みたい。
という私も会社の皆さんに一年に一度位はと、奮起して作るのですが、
今年はチョコとは関係ない、シュークリームにしました。
本当に久しぶりでしたが、膨れてくれて、カスタードクリームもバッチリ??の出来でした❓
b0202820_22362149.jpg

更にしたの子のお誕生日でもあるので、母は、頑張りました。
娘の今年の??のリクエストはレアチーズケーキ、フルーツ盛り沢山、クッキーもつけてね〜*\(^o^)/*ということでしたので、こんな感じになりました。
ヨーグルト入りなので、さっぱり系のお味011.gif
b0202820_22524467.jpg


教室にクリスマスローズが咲きました、
昨年は2本でしたが、今年は一杯咲きました。嬉しい*\(^o^)/*
早速スケッチしてグラスに彫りました。
b0202820_22524563.jpg

b0202820_2252467.jpg

また、来年もたくさん咲くようにお世話がんばりまーす??
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-02-19 18:26 | Comments(0)

またまた、時が止まってしまいました(≧∇≦)

土曜日クラスのもの静かなYさんの作品
角鉢にさくらんぼを段彫りしました。
簡単なようで、むつかしいさくらんぼですが、とても上手にカットも彫りもしています*\(^o^)/*
b0202820_16175390.jpg



月曜日クラスのパパとラブラブのUさんの作品
赤いお茶碗に椿を段彫りぼかしにしました。
b0202820_16175466.jpg

b0202820_16175530.jpg


自称控えめなHさんの作品
お雛様といえば、この方、どれほど作ったでしょうか?
後ろからお雛様、前から桜を彫りました。線もとても、綺麗です。
b0202820_16175651.jpg


チャレンジャーのYさんの作品
赤紫の花瓶にカラーの段彫りしました。程よく透けてすてきです。
b0202820_1617567.jpg


二作目は、ピンク色の被せガラスに薔薇のツリー?を彫りました。
壁にかけるそうです。いいですね〜*\(^o^)/*
b0202820_16175721.jpg


水曜日クラスの感激屋さんのGさんの作品
グレーがかったグラスに和柄を彫りました。全部で12個あるそうです。
どれも、素敵なデザインです。
和柄っていいですね〜
b0202820_16175981.jpg


新人さんのUさんの作品
季節外れですが、可愛いスノーマンのクリスマスプレート。
可愛い??????を連発してました。
本当に可愛い過ぎます*\(^o^)/*
b0202820_16175822.jpg


皆さんUPが遅れてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-02-13 15:52 | Comments(0)