<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンドブラスト体験

4月17日と19日は、体験の方が来られました。
YMCAの方が、夏休みにお子様サンドブラスト体験ということで、した見に来られました。
どんな感じが体験しようということになり、グラスにくまもんをしました。
b0202820_1195658.jpg


19日は、若いお嬢さんが二人、上手にカットして、お皿とグラスを作って帰られました。
シートをはぐ時、すご〜い*\(^o^)/*と感動してましたよー。
b0202820_1195753.jpg

b0202820_1195893.jpg


4月21日月曜クラスのチャレンジャーのYさん、今回もチャレンジしましたよー。
桜をグリーンの被せガラスのお皿にしました。淡い中に白い桜がいい感じです。
b0202820_1195946.jpg


4月22日火曜クラスのお掃除上手なNさんの作品
ミルフィオレをガラスに置いて焼いてお皿にして、その後にサンドブラストして、金を入れました。
更にスワロフスキーを貼り付けて
たくさん、手間かかっています。
可愛い*\(^o^)/*
b0202820_11121160.jpg



最後は、水曜クラスのハスキーボイスのHさんの作品
赤ちゃんの足形をフュージングで、色をつけて焼いて作りました。
なかなか、いい感じです。
b0202820_1110053.jpg

b0202820_1110155.jpg

b0202820_1110174.jpg


皆さん、色々工夫して作ってます。
江頭も頑張らなくては‼︎
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-04-24 10:53 | Comments(0)

あっという間に4月中旬

永らくブログをお休みしていましたm(_ _)m
早速作品を紹介しまーす。
水曜日クラスの新人のUさんの作品
先月位から、究極?の段彫りを勉強しています。
第1段はミニトレイに、椿を段彫りしました。
初めてとは、思えない綺麗な仕上がりです。
b0202820_1141204.jpg

第2弾はカラーの段彫りです。
初めてのルーターも頑張りました。
b0202820_11412198.jpg


教室にハンサムボーイが、体験に来ました*\(^o^)/*
会社の事務の宮園さんの息子さんで、中学二年生です。
若すぎる(≧∇≦)
自分の大好きなドラゴンを描いて彫りました。
ドラゴンは、幼稚園の頃から、描いているというだけあって、スイスイ描いてました。すごい‼︎
b0202820_11412255.jpg


次は月曜クラスの方々でーす。
控えめな⁇Hさんの作品
素敵なガラスに自分でスケッチしたサルトリイバラを彫りました。
うまい。
b0202820_11412638.jpg


パパとラブラブなUさんの作品
花瓶に大好きな薔薇を沢山入れました。
b0202820_11412714.jpg


チャレンジャーのYさんの作品
グラスにすずらんをほりました。
ぼかし頑張りました。
b0202820_11412745.jpg

二つ目は、被せガラスに春の花、チューリップ、桜を彫り込みました。
素敵です。
b0202820_1523560.jpg


最後は、水曜クラスの感激屋さんのGさんの作品
アロマポットに葡萄の段彫り、がなりうまく彫れました。
b0202820_11412865.jpg


皆さん、アップするのが、遅くなってすみませんm(_ _)m
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-04-15 11:20 | Comments(0)