<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野葡萄の一口ビールグラス

紫の被せガラスに野葡萄を彫りました。
色々な色の粒、葉、蔓全てが大好きです??
b0202820_18114812.jpg

b0202820_18115632.jpg


教室の前に植えているオリーブが実を付けて、少しだけ色づいて来ました。今年は5つ実がなりました。
b0202820_18115785.jpg

b0202820_18115987.jpg

b0202820_1812065.jpg

b0202820_1812191.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-09-30 18:06 | Comments(0)

夕暮れの古都?

アンバーの地色に赤いガラスが被せているガラスにベタに古都の夕暮れを彫りました。
クリアなガラス立てにしましたが、差し込み式の向こうが透ける額がいいかもです。
b0202820_1718334.jpg

窓際に置くと綺麗かな?
もう一つベタに鹿と桜を彫りまーす。
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-09-27 17:13 | Comments(0)

フュージングのお皿

フュージングで作った楕円のお皿に大好きなフクシアをかきました。
いつもは彫るのですが、今回はガラス粉のペンで描いてつくってみました。
b0202820_10173014.jpg

b0202820_10173178.jpg

お箸置きです。
b0202820_10173228.jpg

これは10cm位の小さなお皿です。
小さいですが、色んな技術がたくさんつまっています。
b0202820_10173283.jpg

小倉北区の井筒屋の近くの花ごろもさんに、展示しています*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2014-09-27 10:06 | Comments(0)

ブログ再開?

長い間更新をしていませんでしたが、今日から、再開しまーすm(_ _)m
私の作品から
これはアロマオイルヒーター
上にガラスのお皿を置いて水を張り、そこへアロマオイルを数滴
ロウソクをつけて、灯りになるし、いい香りもして一人二役の優れものです*\(^o^)/*
b0202820_1331175.jpg

b0202820_13311818.jpg

b0202820_13311849.jpg


月曜日クラスのチャレンジャーのYさん、今回は綺麗なブルーのグラスにクレマチスを彫りました。三方向から
b0202820_13311944.jpg

b0202820_13311956.jpg

b0202820_13312062.jpg


更にもう一つは、お酒の素敵な瓶にお城を彫りました。
お城素敵ですね〜053.gif
b0202820_13312049.jpg


前後してしまいましたが、お客様の注文で表札をフュージングとサンドブラストで、作りました。クローバーというご希望でしたので、綺麗なグリーンにして花と葉を彫りました。
b0202820_13312120.jpg


この作品は土曜日クラスのパッチワーク大好きなNさんの作品です。牛年で喜寿のご主人の為に作りました*\(^o^)/*
愛だ〜053.gif
b0202820_13312258.jpg

水曜クラスのコツコツのSさんの作品
ガラスをすりガラスにして、色を塗りました。工程がかなり複雑です。
よく頑張りましたよね*\(^o^)/*
とっても綺麗です*\(^o^)/*
b0202820_13312225.jpg


水曜クラスの新人さんのUさんの作品
段彫りが、好きだそうです。地味な作業ですが、コツコツ頑張ってます。
b0202820_13312370.jpg

水曜日クラスの感激屋さんのGさんの作品。
お素麺が大好きなGさん、これが、3個目です。後の二つは紫陽花と豆です。
一番のお気に入りは紫陽花だそうです。
でも、タンポポも可愛いでしょ?
b0202820_13312472.jpg

[PR]
by yukarinyumeai | 2014-09-24 11:48 | Comments(0)