<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛い

8月21日金曜日クラスの日

今日は最近入られた親子さんのお子様が体験に来られました。
エキゾチックな顔立ちのママ似の高校2年生の女の子です*\(^o^)/*
カットも2作目は慣れてあっという間にできました。

b0202820_16102996.jpg


[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-21 16:06 | Comments(0)

立体感すごすぎではないですか!

8月19日水曜日クラスの日
教室に入られて2年目のUさん

以前からしたいと思っていたほおずきに挑戦

出来上がってホヤホヤで、湯気が立ってますが、

あまりの立体感と素敵すぎてUPしました*\(^o^)/*

b0202820_11123447.jpg


ほおずきの網網は表から、粒は裏から立体的に

丸くなあれと呪文を唱えながら⁉️彫りましたぁ〜

教室で流行りそう*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-19 11:07 | Comments(0)

桑の実の片口

8月18日火曜クラスの日

新人のSさんの作品

片口に桑の実を彫りました。

カットもガムテープ貼りもだいぶ慣れてきたみたいです*\(^o^)/*

楽しい*\(^o^)/*と言って下さる事が何よりも嬉しい江頭です。
b0202820_11071743.jpg


[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-19 11:03 | Comments(0)

海峡花火大会

初めての海峡花火大会

それも桟敷席
前から二番目

最高でした*\(^o^)/*
感動です💞
b0202820_21381242.jpg

b0202820_21381209.jpg

b0202820_21381235.jpg

b0202820_21381210.jpg

b0202820_21381240.jpg

美しさの半分も伝わらないけれど、感動の花火大会でした。
[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-15 21:33 | Comments(0)

鍋ケ滝

今日は阿蘇郡小国町へ滝を見に行きました。
b0202820_21314032.jpg

裏側へ回れるのです。
b0202820_21314197.jpg

b0202820_21314153.jpg

美しい💞
b0202820_21314192.jpg

大きな銀杏の木
b0202820_21314235.jpg

b0202820_21314263.jpg

その近くには滝が
b0202820_21314251.jpg

怖いくらいでした。
b0202820_21314216.jpg

楽しい旅でした。

また、美しい景色を求めて行きたいです*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-15 21:25 | Comments(0)

たんぽぽの深鉢

8月11日火曜クラス
新人Sさんの作品
b0202820_18094195.jpg

少しずつカットも慣れてきました。
とっても楽しいそうです。
よかったぁー*\(^o^)/*

12日の水曜クラス
照明のOさんの作品
歌舞伎大好きなOさんらしい作品
彫った所に色を入れました。
b0202820_18094168.jpg


二年目になるUさんの作品
ケーキドームにカラーを段ぼりしました。
豪華😍ですね*\(^o^)/*
苦手なルーターも少し慣れて綺麗な線が引けるようになりました。
b0202820_18094224.jpg

明日から教室はお盆休みです。
17日から営業しています*\(^o^)/*

只今生徒募集中
体験教室もしてまーす。
お皿とコップを作って3000円でーす。
お電話で予約して下さ〜い。
093-751-2223
株)ラスティング 江頭まで

時間は10時から12時
13時から15時でーす。

[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-12 17:58 | Comments(0)

頑張ってます*\(^o^)/*

8月7日金曜日クラス
親子で来られている新人のお母様の作品
b0202820_10165508.jpg

念願の薔薇を彫ってとっても嬉しそうでしたよ*\(^o^)/*

娘さんの作品
b0202820_10165612.jpg

お花のしべが、かなり細かったので少し難しかったそうですが、少しずつカット技術が向上してますね‼️

最後は江頭の作品です。
お客様からの注文で中鉢に大好きな葡萄を彫りました。
b0202820_10165627.jpg

段彫り楽しいな*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-08 09:26 | Comments(0)

夏休みの自由研究かな?

8月5日水曜日、とっても若いお客様が4名体験に来られました*\(^o^)/*
デザインを選んで、初めて?使うカッターを持ってカットをしましたが、むずい‼︎と口々に言ってましたが、一作目の作品を削って出来上がったお皿を見たら、皆んな笑顔、すごいなぁーと言ってましたよー*\(^o^)/*
俄然、やる気になって二作目はグラスに取り掛かりました。カッターの使い方もとてもうまくなって、皆んな真剣‼︎
カットも、うまくなってましたよ*\(^o^)/*
かかった時間も2時間位です*\(^o^)/*
では、皆さんの作品を紹介しますね。
皆さんのお名前を聞いてびっくり、こだわりの名前ばかりなので、お名前をのせますね*\(^o^)/*
紅一点の3年生の心桜ちゃん、みおとよむそうです。びっくり❗️三月生まれの可愛い女の子でした*\(^o^)/*
b0202820_12031810.jpg




3年生の唯斗(ゆいと)君の作品
ザクザク切ってました。
b0202820_12031849.jpg




5年生の陽通(はるみち)くんの作品
おっとりとしたお兄ちゃんって感じでした。時折ニコッと笑って可愛い*\(^o^)/*
b0202820_12031829.jpg




5年生の悠吏(ゆうり)くんの作品
黙々と我が道を行くって感じで、二作目も難しいデザインにチャレンジ、皆んなが次々に出来上がっても焦る事なく黙々と頑張ってましたよ*\(^o^)/*
b0202820_12031939.jpg



江頭もとっても楽しく過ごしましたよ*\(^o^)/*
でも、連れて来られたお母様が一番大変⁉️
一人一人のカットの様子、ブラストをかけている様子、皆さんの作品の写真撮影‼︎お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございました*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2015-08-06 12:01 | Comments(0)