<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月30日水曜日
朝、散歩へ行ったら、桜が随分開いていました*\(^o^)/*
今週末は満開になりそうです。
b0202820_23095620.jpg

黄色い実がなるカジイチゴの花も咲き始めました。
b0202820_23095650.jpg


春は本当にわくわくしますね*\(^o^)/*016.gif

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-30 23:01 | Comments(0)

素敵な絵

門司のジラソーレへ行ってきました。
お目当ては水彩画
とても素敵な絵でした。
お庭をお手入れするのが大好きな方で、バラの咲く頃には100人位の方がお庭を訪れるそうです。
早速訪問を予約016.gif
その日がとっても楽しみにです。
b0202820_22003607.jpg

作家さんのお名前は荒木ひろ子さんです。

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-29 21:53 | Comments(0)

スミレ

3月27日日曜日、今日は高校の同級生とテニス&お花見&焼き肉でした016.gif
1時から4時まで、ナマズの郷でテニスをして、それから水がめの郷でお花見🍡に行きましたが、残念まだまだ蕾のまま
悲しいと思いきや嬉しい事が、スミレが咲いていました。可愛い〜
b0202820_20220236.jpg

b0202820_20220308.jpg


他にはつくしとか野苺の花とかムスカリとか
b0202820_20220375.jpg

b0202820_20220404.jpg

思わぬ収穫にルンルンでした*\(^o^)/*
その後は焼き肉に行ってガッツリ食べました。
久しぶり同級生に会って楽しい時を過ごしました*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-28 20:10 | Comments(0)

ピンクのカフェトレー

月曜日クラスのチャレンジャーのYさんの作品
ピンクのトレーに素敵なデザイン。
b0202820_23433967.jpg


昨日、帰りに火曜クラスのお庭の素敵なTさんのお家に寄り道
可愛いお花が沢山お花を咲かせる準備をしていましたよ*\(^o^)/*
その様子の健気な事
b0202820_23465743.jpg

b0202820_23465738.jpg

b0202820_23465861.jpg

春が待ち遠しいですね*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-25 23:35 | Comments(0)

葡萄の樹

3月24日木曜日
今日は朝からフュージングの教室の為宗像へ行ってきました。
前回窯で焼いて頂いていたガラスが出来上がっていて、色合いも思った通りで、彫るのがとても楽しみです💖
お昼ご飯は岡垣の葡萄の樹へ
随分前に行った時とはガラリと変わっていて入り口はお花が沢山植えてあって、花好きの江頭はテンションあがりまくりです。
特にチャペルの中のベゴニアとフクシアは最高でした。


b0202820_23024829.jpg

b0202820_23024870.jpg

b0202820_23024875.jpg

b0202820_23024941.jpg

お食事も
b0202820_23024950.jpg

b0202820_23024969.jpg

b0202820_23025000.jpg

スパゲッティは麺がもちもちしていて美味しかった〜〜
パンはお代わり自由
デザートとコーヒーか紅茶です。
お庭には初めて見る大きな椿が
b0202820_23025056.jpg

満喫しました*\(^o^)/*

最後は片口の色被せ花瓶に苺を彫った作品をのせまーす
b0202820_23025095.jpg
b0202820_23025188.jpg



[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-24 22:44 | Comments(0)

初めてのぼかし

3月23日水曜日クラスの日
今日はハスキーボイスのHさんが、初めてのぼかしをしました。
ぼかしは、失敗ができない彫り方なので、私は、よく二段彫りのぼかしをお勧めするのですが、今回チャレンジされました*\(^o^)/*
結果は
ジャーン
b0202820_20322852.jpg

とっても素敵な作品が出来ました。
とっても上手に出来ました✨

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-23 20:24 | Comments(0)

春ですね〜*\(^o^)/*

3月22日火曜日クラスの日
春めいて来ましたね*\(^o^)/*
教室の鉢植え達も少しずつ花がほころんできましたよ*\(^o^)/*
b0202820_23524200.jpg

苺の花が咲き始めました。
b0202820_23524238.jpg

これは木苺の花
何年も花が付かなくて、昨年やっとちらほら付き始め、今年は沢山の蕾がつきました。
一番に咲いた花です‼️
嬉しい💓
b0202820_23524228.jpg



b0202820_23524338.jpg

ムスカリも咲きました💖

シャンパングラスに薔薇と葡萄を彫りました。
b0202820_23524316.jpg


水曜日クラスのお菓子作りのプロのUさんの作品です。
一重の薔薇
とても綺麗ですね✨
b0202820_23524388.jpg


b0202820_23524308.jpg


[PR]
by yukarinyumeai | 2016-03-22 23:38 | Comments(0)