<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

所縁さん作品展3日目

今日は着物姿の素敵なお二人がお見えになりました。
向かって右手はビーズの先生 bead feelの藤原弘美さんです。
b0202820_16411983.jpg

期間中はお食事をしながら、ピアノなどの演奏が聴けます。
何て優雅な時間でしょう💖
今日のピアノを弾かれた井戸ひろみさんをパチリ
ドキュンときたグラスを買ってくださいました*\(^o^)/*
b0202820_16412013.jpg

ありがとうございます💖
最後は昨日お嫁にいった江頭もすっごくお気に入りのフュージングのお皿
大好きな露草を彫りました*\(^o^)/*
b0202820_16412029.jpg


[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-31 16:17 | Comments(0)

ギャラリー所縁

作品展の場所をパチリ
b0202820_14541841.jpg

b0202820_14541888.jpg

b0202820_14541811.jpg

今回は作品を並べる棚もあったので、グラス類は窓際に並べました。

ガラスは光が命なので、すっごく綺麗です

今日の作品は片口です。
春の花を沢山入れました
b0202820_14541997.jpg

b0202820_14541939.jpg

b0202820_14542010.jpg


今回は作品を並べる棚もあったので、グラス類は窓際に並べました。

ガラスは光が命なので、すっごく綺麗です


[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-30 07:16 | Comments(0)

ガラスペンダント完成品

作品展初日は色々な方に来て頂きあっという間に1日が過ぎました*\(^o^)/*
では、ペンダントの完成品を
b0202820_19580457.jpg

展示会会場
b0202820_19580460.jpg

b0202820_19580412.jpg

b0202820_19580587.jpg

明日も頑張りまーす*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-29 19:45 | Comments(0)

きゃー‼️日にちが変わってしまったぁー

今日は搬入でした。思ったより時間がかかってしまい、ブログ更新しようと思ったら12時過ぎてました〜。
昨日の完成品はバタバタして取れなかったので、デザインは違いますが、こんな感じになるんです。
b0202820_00143425.jpg

ちょっとカメオみたいでしょ?
彫るのも楽しいです*\(^o^)/*
明日から作品展始まりまーす*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-29 00:10 | Comments(0)

明日が搬入です

5月29日からの作品展、最後の追い込みしてまーす。
一息つくために教室の前に植えている紫陽花を見に行きまーす*\(^o^)/*

今日はフュージングで作るペンダントを作ってます。
ガラスを切ってフュージングの窯に入れて焼いて
デザインを貼り付けました。
はじめはこんな状態です。
b0202820_22370483.jpg

次にデザインを描いたシートを貼りまーす*\(^o^)/*
b0202820_22370542.jpg

今からサンドブラストしまーす。
一枚一枚シートをはがしながら彫っていきます。
出来上がりは明日UPしまーす*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-27 19:15 | Comments(0)

作品展

作品展が迫ってきてます。
今日は、桜の菓子鉢、スミレのぐい呑を彫りました。
赤い片口は、後もう少し彫ったら出来上がりです。
桜の菓子鉢は彫り方を今迄と違うやり方でしてみました。
桜の優しい感じを出すのはやはり、本来の彫り方が、いいのかなぁ?悩む所です。
b0202820_21463197.jpg


ここ数日間は、作品を作り続けていますが、デザインするのも、彫るのも本当に楽しいなぁと思います。

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-26 21:32 | Comments(0)

サンドブラストとフュージングのコラボレーション

小皿に花々を彫りましたー*\(^o^)/*
b0202820_23365605.jpg

クレマチス、河原撫子、クローバーです。
今朝は、雨上がりに歩いたので、素敵な物に遭遇
b0202820_23425624.jpg

b0202820_23442335.jpg


本当に綺麗*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-25 23:34 | Comments(0)

紫陽花の角皿

教室の杏の樹の下の紫陽花も花が色付き始めています。
紫陽花を角皿に彫ってみました😄
b0202820_23103137.jpg

向かって右はダンスパーティー初めて見た時はすっごく感激しました*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-24 09:15 | Comments(0)

作品展のお知らせ

作品展の葉書が出来ましたのでUPしまーす*\(^o^)/*
b0202820_13534287.jpg

b0202820_13534208.jpg

自然が一杯なので、いつも癒されに行ってるみたいです*\(^o^)/*
オーナーさんもとっても良い方なので、ますます癒されますよ‼️
いつも作品展の期間はランチがありますが、29日.日曜日のみは、ランチがありませんので、ご注意くださいね。
でも、コーヒーとお茶は注文できますので、お菓子もついてまーす*\(^o^)/*
ランチを食べる場所には、江頭が彫った板ガラスが置いてありますので是非見てくださいね*\(^o^)/*

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-23 13:45 | Comments(0)

ジューンベリー

何年か前にお庭がとっても素敵な火曜クラスの生徒さんにジューンベリーを頂いたのですが、初めて見た時はあまりの可愛さに感激😍

実のなるものはすべて大好きな江頭なので、今でもこの時期に頂く度にキュンキュンなります💓

いつかは作りたいなぁ〜と思っていたのですが、ついに楕円のお皿にジューンベリーを彫ってみました〜。
と言ってもまず透明なガラスを楕円に切って、絵を描く時みたいにバックを作る為、白いガラスの粉をふるって、パラパラと透明のかけらを振って800度でひとまず焼きまーす。

焼き上がったらスケッチしたジューンベリーを描いてそこに赤や緑のガラスの粉をふりかけて、またまた、焼きまーす。

焼き上がったらサンドブラストしてそれを器に置いて、また焼くと柔らかくなって器の形に落ちまーす。
それでやっと出来上がりでーす*\(^o^)/*
毎日どんな風に焼けてるかなぁ?と思って工房に来るのが楽しみ〜〜💖

そんな感じで出来ているので思い入れはひとしおです✨
b0202820_22203652.jpg


水曜日クラスの素敵な油絵を描かれるMさんがぐい飲みに素敵な柄を彫りました。
覗き込むと底にも柄が*\(^o^)/*
b0202820_22203609.jpg

b0202820_22203657.jpg


[PR]
by yukarinyumeai | 2016-05-22 14:49 | Comments(0)