<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

素敵な作品ばかりでーす*\(^o^)/*

水曜日クラスの皆さんの作品
コツコツのSさんの作品
b0202820_07430547.jpg

b0202820_07430625.jpg

超細かいのが好きなSさん。
これは杯なので、どれくらい小さいかわかるでしょ?
籠目も正確に測りながら入れていきます。
本当に綺麗です053.gif

ほんわり癒されるUさんの作品
細長いグラスにアールヌーボー調の柄
まずは3個デザイン違いで12個作るそうですよ*\(^o^)/*
楽しみ053.gif
b0202820_11025102.jpg

もう一つは、オカトラノオを彫りました〜
シンプルでだーいすきという事。
本当に素敵053.gif
b0202820_11025168.jpg


話は変わりますが、
江頭は、今水彩の締め切りに向けて爆進中047.gif

もっと早くからしなさい‼️
といつも娘に言われます
私もそう思う(>人<;)
b0202820_11025194.jpg



[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-30 07:36 | Comments(0)

薔薇の蕾

お客様からのご注文です。
灰皿に薔薇を彫りました。
お名前も入れて、サイドには蕾や葉も
豪華版⁉️
デザインを貼って
b0202820_17011483.jpg

彫りましたぁ〜
b0202820_17011462.jpg

サイドの蕾
b0202820_17011470.jpg

b0202820_17011597.jpg

なんで蕾ってあんなに可愛んでしょうね〜
本当に大好き*\(^o^)/*

そうして今日は火曜日なので、素敵なお庭をお持ちのTさんが、お花を持ってきてくださいました。
b0202820_17011508.jpg

ありがとうございますm(__)m
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-28 16:51 | Comments(0)

くちなしの花

今日は久しぶりに高校の友人達とテニスにGO‼️
テニスコートに行く途中甘〜い香りが・・・

白い薔薇の様な椿の花が咲いていました。

b0202820_17444873.jpg

b0202820_17444899.jpg

側のプレートにくちなしと書いていました。
へぇーこれがくちなしなんだ。
昔、くちなしの〜〜🎶って歌がありましたよね。
年がばれそうですが(>人<;)
どんな花かなぁ?なんて思っていましたが、こんな花だったんですね。

ホントに良い香り053.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-26 22:34 | Comments(0)

今日はご褒美の日⁉️

今日は納品も兼ねて先日個展をさせて頂いたギャラリー所縁さんに夕方から行ってきました〜*\(^o^)/*

今日は一月に一回のディナーコンサート

今日のお食事は和食のお弁当でしたぁー。
和食好きの江頭の心に直球ど真ん中
b0202820_22085996.jpg

超豪華
デザートは2品出てコーヒーかハーブ🌿ティ
更に二胡とピアノの演奏の素晴らしいこと。
癒されたぁ〜
ますます二胡のファンになりました。
b0202820_22085953.jpg


二胡を弾く方はお食事の時にお話ししましたがすっごい感じのいい方でした。
正真正銘の日本人と言われてました。


また、ペンダントを送ったgコバさんからも5個売れたからまた、作って送ってくださいとメールが来て、また、コンサートに私のペンダントをつけてきて下さった方が、友達に褒められますと喜んでおられる様子を見た時、最高に幸せ053.gifを感じました。

また、江頭は頑張ります*\(^o^)/*

今日は土曜クラスの生徒さんとまた、snowして遊んでしまった。皆んなで大笑い*\(^o^)/*

本当に今日はご褒美の日です053.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-25 21:45 | Comments(0)

体験教室しました〜〜*\(^o^)/*

今日は体験にお二人来られました*\(^o^)/*
体験は2個グラスを作るんですが、作りたい物がありまーすという事で、まず初めはお皿をつくりました。二人ともカットがすっごくお上手でした。

グラスは一個ずつ追加されました。それに送る方の似顔絵を描かれました。

すっごい楽しいグラスが出来ました。
絶対喜ばれる事間違いなし‼️

お二人は同じ職場の先輩後輩みたいで、
まずは、先輩の作品です。
b0202820_20394666.jpg

b0202820_20394773.jpg

後輩の作品です*\(^o^)/*
b0202820_20394795.jpg

b0202820_20394715.jpg

グラス4つ並べたらまた、素敵053.gif
b0202820_20394784.jpg

今日は楽しい提案いただきました*\(^o^)/*
最後にいつもの様に記念撮影
b0202820_20394877.jpg

ありがとうございました*\(^o^)/*
とっても感じの良いお二人でした‼︎

昨日、ペンダントの納品が終わりホッとしました。
全部で81個
今日、送ったギャラリーgコバさんからお電話ありました*\(^o^)/*
すっごく喜んで頂いてて、一足早く来られたお客様も、とっても喜ばれている様子がお電話から伝わりました*\(^o^)/*
すっごく嬉しかったです。私の作品を見て、喜んで頂いている事が何よりも何よりも励みになります。
疲れがいっぺんに吹き飛びました*\(^o^)/*
ありがとうございますm(__)m
感謝です‼️
b0202820_20394809.jpg

今回一番最後に作ったペンダントです。
今日、お客様に買って頂いたのは、ぶどうのペンダントでした。
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-24 20:17 | Comments(0)

納品がまじかで焦る私

今日はひどい雨にもかかわらず、教室に皆さんが来られました*\(^o^)/*

そうして今流行りのsnowで色々な動物に化けましたよ〜
写真を見たい方は江頭まで

皆さん作品もバッチリつくりましたよ。
素敵な油絵を描かれるMさんは10個のグラスを彫られました*\(^o^)/*

よく学び、よく遊びです😁

私はペンダントトップを彫ったり金具をつけたり、黙々と作業しました。
b0202820_20321380.jpg

b0202820_20321424.jpg

赤系とブルー系にわけてみました。
どれも好きなデザインです*\(^o^)/*
青系のむかって右上はブルーのポピーを彫りました053.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-22 20:23 | Comments(0)

出来上がり〜〜*\(^o^)/*

昨日窯入れしたガラス出来上がりました*\(^o^)/*
b0202820_16432152.jpg

今からデザインを描いて彫りまーす。
どんなのができるか乞うご期待⁉️

昨日は水彩教室でした。
紫陽花が一杯
b0202820_16432205.jpg

b0202820_16432307.jpg

紫陽花一杯の大皿作りたいなぁー。
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-21 16:40 | Comments(0)

フュージングのペンダント

今日はフュージングのペンダントを作りました。
地色は前回入れていたので、今日はそれぞれの色をのせました。
先程窯に入れました〜*\(^o^)/*
明日が楽しみ〜〜053.gif
b0202820_16211660.jpg

これもお試しで焼いてみまーす
b0202820_16245493.jpg

これも楽しみ〜〜

今から前回焼き終わってデザインを描いていたペンダントを彫りまーす*\(^o^)/*

今日の月曜日クラスのチャレンジャーYさんの作品
b0202820_16211706.jpg

これは花瓶ですが、めんつゆ入れにもなる❗️とギャラリーの方が言われました。
勉強になるなぁ〜
b0202820_16211721.jpg

お家の形をした花瓶に彫りました。
デザインがさりげなくて良いですよね*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-20 16:12 | Comments(0)

朝の散歩は気持ちいいな*\(^o^)/*

今日は休日なのでゆっくりとお散歩を楽しみました。
そうしたらいろんな発見が…

コケモモ発見‼️

それもこんなに近い所

まだまだ、全部赤くなってないのがいい感じ
b0202820_19385694.jpg


フュージングのお皿を作りたいなぁー

またまた発見‼️

雨上がりの雫
b0202820_19385663.jpg

これも作りたいなぁー

最後はこの人⁉️
b0202820_19385632.jpg

カタツムリもいつか登場させたいです。
実物が撮影できてラッキー053.gif

コケモモはお酒にすると色も綺麗で美味しんですよ。昨年つけました〜〜056.gif

gコバさんに出品するペンダントデザイン描きましたー
b0202820_19421826.jpg

明日彫りまーす*\(^o^)/*
向かって右側は、青龍って言う薔薇です。名前もカッコイイですね。
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-19 19:32 | Comments(0)

金魚のペンダント?

昨日焼いたガラスにデザインを描いて
b0202820_18051335.jpg

彫りました〜

b0202820_18051382.jpg





薄い水色のガラスと透明のガラスを合わせてその上に金魚と水草を・・・

透き通っているので裏に貼るペンダントトップをかを考えなきゃ(>人<;)

[PR]
by yukarinyumeai | 2016-06-18 18:00 | Comments(0)