<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族皆んなで体験教室*\(^o^)/*

7月30日土曜日は、家族皆んなで体験教室されましたよ〜
早速作品を紹介しまーす。
まず、お父さんの作品
b0202820_23044172.jpg

焼酎グラスに3箇所
花とモミジと家紋
オリジナリティーあるー*\(^o^)/*
お皿は海のイメージで*\(^o^)/*

お母さんは
b0202820_23044262.jpg

大好きなシャネルのロゴとスタバのロゴを
カットがお上手でした。

3年生のお姉ちゃんは、初めから最後まで
自分で頑張りました*\(^o^)/*
b0202820_23044290.jpg

すみっコぐらしのキャラクターを彫りました。
江頭は初めて知りましたよー
勉強になりました*\(^o^)/*

最後は年長さんの僕ちゃん
江頭もお手伝いをしましたが
頑張りました*\(^o^)/*
大好きな悟空を
b0202820_23044316.jpg

最後はホウキで、お掃除までしてくれました*\(^o^)/*
熊本からこちらに旅行に来られて
体験に来てくれました
皆さんとっても熱心にカットして彫られました。

出来上がりもすっごく感動してくださって
嬉しかったぁー
最後は記念写真
b0202820_23044302.jpg

ありがとうございました*\(^o^)/*
江頭も楽しかったです*\(^o^)/*
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-07-31 22:41 | Comments(0)

ダイクロにはまってます。

今更ながらダイクロにはまっています。

ダイクロは、ガラスに金属を吹き付けたもので、

玉虫色に輝きます。

黒地にと透明地があるのですが、

透明地は着る服の色によって変化します。

白い服につけた場合
b0202820_22353945.jpg

さわやかです。

黒い服につけた場合
b0202820_22353976.jpg

不思議なガラスです。


[PR]
by yukarinyumeai | 2016-07-20 22:31 | Comments(0)

生き返ったガラス

フュージングをしていると

少しずつ切ったガラスの余りが出てきて

あまりに沢山になったので

つなぎ合わせて大きな角鉢を作りました

b0202820_16032603.jpg

また、キラキラと生き返りました053.gif

b0202820_16032739.jpg

手びねり風のミニグラス

今までで、一番つくったような

花の種類も色々あります

うさぎも彫りました

好きな形です🎶
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-07-13 15:57 | Comments(0)

美味しい日

水曜日の夜に

土曜グラスの皆さんとお食事会しました。

場所は私の友人のお店 季節料理 さとう

私のお気に入りのお店です*\(^o^)/*
お刺身
b0202820_23252200.jpg


子持ち昆布?パリパリして美味しかったぁ〜
もう一つたいそうめんみたいなのがあったのですが、美味しすぎてあっという間食べちゃいました(>人<;)
b0202820_23252222.jpg


鱧とジュンサイのお吸い物
上品なお味
b0202820_23252306.jpg


焼き魚
b0202820_23252370.jpg


冬瓜のそぼろ
これ最高でした。
b0202820_23252334.jpg


もずくとオクラ
b0202820_23252442.jpg

海老と鱧の天婦羅
b0202820_23252482.jpg


トウモロコシごはん。
トウモロコシが甘くておいしかった*\(^o^)/*
b0202820_23252499.jpg

大満足053.gif
[PR]
by yukarinyumeai | 2016-07-09 23:17 | Comments(0)

七夕と冬

土曜日クラスのOさんの作品
七夕です。
b0202820_21255303.jpg


これは私の作品です

お題はノルウェーの冬です。
b0202820_21255376.jpg

大好きな作品です*\(^o^)/*



[PR]
by yukarinyumeai | 2016-07-04 21:19 | Comments(0)