体験教室

今日は午前中に若い2人の方が、お昼は更に若い可愛い体験の方が来られました*\(^o^)/*

午前中の体験のお二人の作品
若いのに礼儀正しい彼氏さんは
お皿に葡萄を、グラスにイニシャルとヨットと貝殻を
b0202820_18321365.jpg

お目々クリクリの可愛い彼女さんは
お皿にチューリップグラスに
イニシャルと大好きなひまわりを
b0202820_18321490.jpg


8月生まれだそうです。
江頭と同じ*\(^o^)/*

お二人ともすっごくカットが上手くてビックリ
弟子にしたい*\(^o^)/*
最後に恒例のパチリ
b0202820_18321401.jpg



午後からはパパと一緒に小学3年生の女の子ちゃんが来られました。

お花が好きです*\(^o^)/*と言ってお皿には
桔梗を彫りました。
グラスにはパパがレスキュー隊なので
レスキュー隊の車がいいですと
ちょっと難しかったけど、
忍耐強くカットしましたよ*\(^o^)/*
b0202820_18321531.jpg

同じく恒例のパチリ
b0202820_18321644.jpg

2組とも、すっごく感動してくださって、
とっても喜んで帰って行かれました。
作品が出来上がるたびに感激して下さるので、
私も、最高に嬉しかったです*\(^o^)/*

月曜日クラスの方々もお菓子をすすめたり、
出来た作品を見て、すごいねーと言ったり
楽しそうでした*\(^o^)/*

ありがとうございました053.gif

[PR]
# by yukarinyumeai | 2016-08-08 18:12 | Comments(1)

きゅうりのお皿

b0202820_23140483.jpg

いきなりですが、土曜日クラス看護婦さんのOさんの作品です。

b0202820_23140437.jpg

きゅうり 立体感あっていいですよね*\(^o^)/*
b0202820_23140563.jpg

[PR]
# by yukarinyumeai | 2016-08-05 22:31 | Comments(0)

家族皆んなで体験教室*\(^o^)/*

7月30日土曜日は、家族皆んなで体験教室されましたよ〜
早速作品を紹介しまーす。
まず、お父さんの作品
b0202820_23044172.jpg

焼酎グラスに3箇所
花とモミジと家紋
オリジナリティーあるー*\(^o^)/*
お皿は海のイメージで*\(^o^)/*

お母さんは
b0202820_23044262.jpg

大好きなシャネルのロゴとスタバのロゴを
カットがお上手でした。

3年生のお姉ちゃんは、初めから最後まで
自分で頑張りました*\(^o^)/*
b0202820_23044290.jpg

すみっコぐらしのキャラクターを彫りました。
江頭は初めて知りましたよー
勉強になりました*\(^o^)/*

最後は年長さんの僕ちゃん
江頭もお手伝いをしましたが
頑張りました*\(^o^)/*
大好きな悟空を
b0202820_23044316.jpg

最後はホウキで、お掃除までしてくれました*\(^o^)/*
熊本からこちらに旅行に来られて
体験に来てくれました
皆さんとっても熱心にカットして彫られました。

出来上がりもすっごく感動してくださって
嬉しかったぁー
最後は記念写真
b0202820_23044302.jpg

ありがとうございました*\(^o^)/*
江頭も楽しかったです*\(^o^)/*
[PR]
# by yukarinyumeai | 2016-07-31 22:41 | Comments(0)

ダイクロにはまってます。

今更ながらダイクロにはまっています。

ダイクロは、ガラスに金属を吹き付けたもので、

玉虫色に輝きます。

黒地にと透明地があるのですが、

透明地は着る服の色によって変化します。

白い服につけた場合
b0202820_22353945.jpg

さわやかです。

黒い服につけた場合
b0202820_22353976.jpg

不思議なガラスです。


[PR]
# by yukarinyumeai | 2016-07-20 22:31 | Comments(0)

生き返ったガラス

フュージングをしていると

少しずつ切ったガラスの余りが出てきて

あまりに沢山になったので

つなぎ合わせて大きな角鉢を作りました

b0202820_16032603.jpg

また、キラキラと生き返りました053.gif

b0202820_16032739.jpg

手びねり風のミニグラス

今までで、一番つくったような

花の種類も色々あります

うさぎも彫りました

好きな形です🎶
[PR]
# by yukarinyumeai | 2016-07-13 15:57 | Comments(0)