人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い薔薇のミラー

  
9月24日月曜クラスの日
控えめなHさんの作品ーミラーはなかなかうまく撮れなくて・・・でもあんまり可愛いので、画像の見苦しさはお許しください。
ミラーの後ろから彫って、色を入れました。薔薇のピンクも葉っぱのグリーンもとっても可愛いです。
可愛い薔薇のミラー_b0202820_17412420.jpg


この花は、花魁草という花です。本当に花魁のかんざしみたいな花ですね。とってもきれい。
可愛い薔薇のミラー_b0202820_17414731.jpg


このブログを書いて翌日にお花の名前が違っていまーすとの親切なアドバイスを頂きました。
ありがとうございます(^^)

このお花の本当の名前は和名 酔蝶花 クレオメだそうです。

本当の花魁草(フロックス)はこれです。花の香りがおしろいに似ていることから付いたとも言われてるそうですが、さだかではありません。
可愛い薔薇のミラー_b0202820_11592642.jpg



 江頭ゆかりのHP
by yukarinyumeai | 2012-09-26 17:43
<< 秋ですね~ これって??? >>